menu

ブログ

5月の壁面作りしたよ😆🎶~すみれ~

2024/04/26

火曜日は、お忙しい中、保育参観へのご参加ありがとうございました😊

自己紹介で少しドキドキしてしまうお友だちも居ましたが、

こいのぼり🎏作りを楽しんでいる姿が見られてよかったです🎶

 

昨日と今日の2日間で、5月壁面作りをしました😆

今回はこの材料を使いました👇

✱1日目✱

まずは、クリーム色の画用紙に書いてある線の上を切っていきます✂️

「ゆっくり切るんだよね~😊」

「できた~✨」

「帽子だよ~🧢」

「おひげ~😆」

「顔が隠れちゃったよ~😅💦」

「2つ合わせてリボンになったよ🎀」

次に、おうど色と茶色の紙に書いてある線の上を切っていきます✂

「うさぎさんに変身🐰」

「ばぁっ😆」

「切り終わった紙で鉄砲作ったよ🎶」

「お面だ~😁」

「ネコの耳みたい🐱」

次に、おうど色と茶色の紙を半分に折って、真ん中の線で切っていきます✂

「半分こ出来たよ😊」

最後に、切った紙をクリーム色の本体に貼っていきます!

「全部にのり付けるんだよね~😊」

「出来たよ~🌟」

「葉っぱも貼るよ🍃」

1日目はここでおしまいです😊

✱2日目✱

今日はダブルマーカーで顔を描いていきます🖋

「目は黒だよね~✨」

「かわいい顔になってきた😄」

「描けたよ~💖」

かわいい“たけのこ”が完成しましたね🥰

✱給食✱

給食が始まり、「美味しい~💖」と言ってほとんどのお友だちが完食✨している

すみれさん😊

今日はみんなが大好きなカレー給食🍛の日でした🎶

おかわりをしたお友だちがたくさんでした🌟

✱外遊び✱

昨日と今日の外遊びの様子をお届けします💖

「さるわたり出来るようになったよ😆」

「やっほ~✨」

「よいしょっ、よいしょっ💦」

ひっくり返しちゃった😅💦

「ご飯できたよ~🍚」

「この靴ね早く走れるんだよ🏃」

「魚作るよ~🐟」

「上からシャワー降ってきた😆」

「ここにサソリがいるんだよ🦂」

「だんご虫見つけた✨」

「わー!みつかっちゃった😆」

「ブランコ大きいよ~✨」

「アイス作ったよ🍨」

「バリア中😁」

「ここまで登れた🌟」

「恐竜の牙見つけた🦖」

 

「こっちに虫いた🐞」

「これあげる~😊」

「宝石この中に溜めてるんだ~💎」

「こ~んな登り方したよ😆」

「だるまさんが転んだ🎶」

「こんな近くまで来ちゃった😆」

外遊びを楽しんだすみれさんでした🎶

ゆっくり休んで、火曜日に元気いっぱいのお友だちに

会えるのを楽しみにしています🥰

 

 

火曜日は、誕生会があります!!

おかず入り弁当🍱をよろしくお願いします😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ