menu

ブログ

5月の壁面作り🐞~きく~

2024/04/25

先日は、お忙しい所参観にきてくださり

ありがとうございました🙇

一緒にお家の方こいのぼりを作れて

とても嬉しかったようで次の日も

たくさんお話してくれました😆✨

 

🌟水曜日🌟

みんなが楽しみにしていた

文字の練習をしました✏

学校の様に「お願いします🙇」

挨拶をして始まります!!

えんぴつの持ち方姿勢の確認をして

スタート🌟

「こうかな~💭」

「なみなみ線書けた~😊」

「こんな感じかな~💭」

「今度は、文字が出てきた~😊」

「これは*し*だ~👆」

「この字読めるよ~🎶」

「ゆっくり慎重に~💭」

「これ見たことある~😊」

「こうかな~💭」

終わりもかっこいい挨拶をします😊

「ありがとうございました🙇」

次回から数字に入っていきます😊

とても楽しみに取り組んでいるきくさんです🌟

 

🌟木曜日🌟

今日は、をしました🐞

使う材料はこちら👇

赤チーム🐞

黄色チーム🐞

まずは、型取りから✎

「洋服になるかな~💭」

「ずれないように~👆」

 

「こっちは、帽子だよ~🧢」

「どんな風になるかな~💭」

「ここまで上手に出来たよ~🌟」

描いたパーツを切っていきます✂

「目は重ねて切ります~✂」

「ゆっくり~ゆっくり~✂」

「一緒の切るよ~😆」

「髪の毛難しい💦」

切ったパーツを貼っていきます🌟

「髪の毛の下に糊を貼って~👆」

「この辺かな~💭」

「次は帽子~🧢」

「洋服と合体~👗」

「出来た~😆」

ここまで午前中して、

午後から続きをしました😄

顔のパーツ作り✎

「鼻どうしよ~💭」

 

「どんなお口にする~👄??」

「にっこりと丸の目どっちにしよう~😆」

パーツ切り✂

「これ小さいけん頑張ろう~😆」

「今度はほっぺた~😆」

最後にパーツを貼っていきます♪

「目はここにしよ~👆」

「お口は絶対ここにする~👄」

「どこにした~😆??」

「可愛いよ~❤」

「見て見て~👀」

みんなが作ったコスプレをした

自分はこちら🐞

5月になったら壁に飾ろうね~🐞

 

そして…給食🍚

きくさん次ぎ分けた分2日間みんな完食🌟

そして…おかわりをするお友だちたくさんです😆

少しだけ様子をお届けします📸

明日はカレー給食です🍛

スプーンの準備をよろしくお願いいたします🥄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ