menu

ブログ

保育参観に向けて🌟~すみれ~

2024/04/22

今日は、明日の保育参観に向けて、少し机の形を変えて過ごしたすみれさん😊

(兄弟児さんの関係上、座る場所が変わったお友だちもいます!)

くまグループ🐻

りすグループ🐿️

ぞうグループ🐘

うさぎグループ🐰

明日はお子様の前に座って、一緒にこいのぼりを作って頂けたらと思います🎏

✱自己紹介の練習🎤✱

「〇〇〇〇 〇〇〇です!

ぼくのお母さんです!」

「〇〇〇〇 〇〇〇です!

私のお母さんです!」

「え~、恥ずかしいよ~💦」

少し恥ずかしそうな様子のお友だちも見られましたが、

とても上手に発表出来ていました✨

明日自分のお名前など言えるといいですね😊🎶

その後・・・

雨☔が降っていたのでお部屋で遊びました🌟

すみれさんになり、新しいおもちゃで楽しそうに遊んでいました🥰

✱粘土あそび✱

「粘土を丸めて~・・・」

「できた~✨」

「これは~・・・」

「こ~んなの作った!」

「ラーメン作ったよ~🍜」

「じゃ~ん🌟」

「フワフワのパン作ってるよ~🥐」

「ピザ作ってる~🍕」

「みて~、指輪出来た💍」

「カニできた🦀」

「お家作ってる🏠」

「雪だるまみたいなのできたよ⛄」

「ぼくと同じくらいなが~いよ😆」

✱お絵描き✱

「私のお家描いてるよ~🏠」

「上手でしょ?😊」

「ネコ描いてる🐱」

「ママ描いたよ~💖」

「おっきいプールの完成~✨」

「いっぱい描いたよ~🌟」

「ピカチュウ描けた~😆」

✱ブロック✱

👇この説明書を見ながら毎日少しずつ順番に組み立てて頑張っているお友だち💪

「これはこっちじゃない?」と言いながら協力して頑張っていました😊

「ここまで出来たよ~✨」

また今度続きを作ろうね🥰

✱おままごと✱

「パン並べるよ~🍞」

「ぼくはどれにしようかな~・・・💭」

「じゃ~ん!お弁当出来たよ~✨」

「パン美味しいよ~💕」

「今ご飯作ってる🍚」

「あれ~、チーズが1個無いな~💦」

「ここにあるよ~😆」

「一緒にバーベキューしよ🍖」

「準備しなきゃね😊」

「準備疲れたから休憩~🥱」

「先生も一緒にしよ~💖」

「ご飯を冷蔵庫に運ぶよ~😆」

「よいしょ、よいしょ💦」

「ここに入れるんだよ~😄」

「見たらダメ~🙅‍♀️」

とっても楽しそうに遊んでいたお友だちでした🥰

~番外編~

参観事前準備こいのぼり🎏を作ってロッカーの上に置いていたすみれさんですが、朝来るとロッカーの上から無くなっていて・・・

「外に逃げちゃたのかな~💭」

と、外に探しに行き・・・

「こいのぼり帰って来て~!」

「帰ってくるの待っとくね~!」

 

と、一生懸命外に向かって叫んでいたお友だちでした😆

明日こいのぼり🎏帰って来てくれてたらいいですね🎶

明日は自己紹介とこいのぼり🎏作り

よろしくお願いいたします😊

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ