menu

ブログ

今日も元気いっぱい すみれぐみ😆🌟

2024/03/05

今日は、ブロック遊んだ後

ブロックお掃除をしました😆🎶

「これにしよ~っと😊🎵」

「どの車にする~??」

「勝負しよ~!!!」

「3・2・1~ゴー シュッ~!!」

「ここに合体して~」

「今、強いコマ作ってる~!!」

「パクッ😆 美味しい~🍉」

「ねぇ~!! 先生~!! 見て~!!」

「コマを頑張って作るぞ~!!」

「先生~!! 見て~!! これ作ったよ~!!」

「先生~!! 見よって~!! いくよ~」

「ここに~これを~合体して~」

「これ、か~し~て~っ!!!」

「ここに入れてね~!!」

「今、おままごとしてるの~!!」

「先生~!!見て~😆🎶」

「お友だちと遊んでるよ~!! 

楽しいよ~😊🎵」

「いっぱい回るかなぁ~?!」

「よいしょっ!! よいしょっ!!」

「次は、これにしよ~っと!!」

「次は、何の車かなぁ~?!」

「私は、これにしよ~っと!!」

「先生~!! 見よって~!!

いっぱい回るよ~!!!」

「3・2・1~ ゴー シュッ~!!!」

「ねぇ~ねぇ~!! 勝負しよ~!!」

「こんなコマを作ったよ~!!」

「これは~ここに置いて~」

「ジャ~ン😆🎶 虹🌈を作ったよ~!!」

いっぱいブロックで遊びました😆🌟

 

ブロックで遊んだ後は・・・

みんなでブロックキレイにしました😆✨✨

「僕は、これにしよ~っと!!」

「僕は、ピザ🍕にするよ~!!」

「卵🥚にしよ~っと!!」

「僕はこれにする~!!!」

「僕は、パン🍞だよ~!!」

「ピザ🍕にする~!!」

「私は、大根~🎶」

「私は、卵🥚~!!」

「私は、魚🐟~🎶」

「私も魚🐟~!!!」

みんなで集まって拭いてました😆🌟

おままごとのブロックの後は、

他のブロック達もキレイにしました👇😆✨✨

「まずは車を包んで~」

(いやっ✋😅💦💦

雑巾で包むのではなく、拭いてね・・✋😅💦)

 

コロコロコロコロ~

(転がしてタイヤをピカピカにしていました✨✨)

「見て~!! キレイになったよ~!!」

 

掃除の後は・・・

みんなでジャンケン列車🚃をしました😆🎶

🎵ゴーゴーゴーゴー ジャンケン列車~

「ジャンケンに勝ったよ~!!!」

「イエェ~イ!!」

「ジャンケン 勝ったよ~!!!」

🎵さ~あ~相手は~きみだぁ~

「最初はグ~ ジャンケン ポン✋」

🎵ゴーゴーゴーゴー ジャンケン列車~

「ジャンケ~ン ポ~ン!!!」

「勝ったよ~!!! やった~!!」

最後、前田先生もやってきたよ😆🎶

「やったぁ~!!  前田先生にも勝ったよ~!!」

ジャンケン列車で盛り上がった後は、

今、すみれさんプチブームとなっている

『グリコじゃんけん』をしました😆🎶

(名称があってるかは・・・微妙なんですが・・)

「最初は グ~ ジャンケン ポン~!!」

「グ~リ~コ!!!」

「チ~ヨ~コ~レ~イ~ト!!」

「パ~イ~ナ~ツ~プ~ル!!」

「チ~ヨ~コ~レ~イ~ト!!」

「グ~リ~コ!!」

楽しかったね😆🎶

 

給食の時間⏰

みんなのリクエストにより

こちら👇のようなレストランみたいな形にして

食べました😆🎶

 

給食後・・・

2月誕生会の時に嵯峨先生がしてくれた

『ワニの家族』手遊びすごく気に入り

空いた時間があるとすぐに歌いだす

すみれさん😆🎶

なので、今日はみんなでやりました😊🎵

🎵ワニの~お父さん~

🎵目玉~ギョロギョロ~

🎵ワニの~お母さん~

🎵おっぱい ぼよよん~

全身を使って手遊びを楽しむすみれさん😆🎶

特に1番のお気に入りは・・・

🎵ワニの お母さん~ の所です😆💕

お家でも、ぜひお子様と一緒に

全身を使って楽しんでみてください😆🎶

 

今日もいっぱい遊んで楽しかったね🌟

 

明日もいっぱい遊んで過ごしましょうね😆💕

ページ
トップ