menu

ブログ

すみれさん、雛飾りを作ったよ😆🎶

2024/02/26

すみれさんでする製作も

あとわずかとなりました😄🎶

今日は、『雛飾り』を作りました🌟

 

まずは、千代紙2色ずつ選びました😊🎵

決まった色はこちら👇😊になりました✨✨

「僕は、この色にしたよ~!!!」

「私は、この色~!!!」

「ジャ~ン!! この色だよ~!!!」

「僕は、これ~!!!」

「私は、この色~!!!」

次に、折り紙を折っていきます😊🎵

まずは三角に折って~

角を斜めの線の所まで折って~

反対側も同じように折って~

コップのように折って~

「ここを、こう折って~」

「もう出来たよ~!!」

「できたよ~!!!」

手の部分を折っていくよ~

「こうだよね~!!」

「ここを こうやって~」

「なんか・・・難しい~」

「あと少しだよ~!!」

もう1枚も同じように折っていくよ~

「もう出来たよ~!!」

2枚目ともなると・・・

とても早く折っていってました😊🎵

 

折り紙を折った後は・・・

各パーツを貼っていきました😊🎵

「のりつける所いっぱいだね~!!」

「あと少しで終わるよ~!!」

「頑張るよ~!!」

「私は今から頑張るぞ~!!!」

「私は、折り紙してたよ~!!!」

明日は、クレパス描きをしまそうね😆🌟

 

おまけ

先週から、🎵てのひらを 太陽に

を歌っているすみれさん😆🎶

みんなとても楽しそうに踊りながら

歌っていました😊🎶

その振り付けがこちらが👇です!!

🎵僕らはみんな~

(腕を振ります)

🎵いきている~

🎵いきているから~

(手をモリモリ~)

🎵歌うんだ~

(手をお口にあてて~)

🎵僕らはみんな~

(腕を振ります)

🎵いきている~

🎵いきているから~

(手をモリモリ~)

🎵悲しいんだ~

(泣いているポーズ)

🎵て~のひらを太陽に~

(手を上にバンザ~イ)

🎵すかしてみれば~

(バンザイしたまま横に揺れるよ~)

🎵真っ赤に流れる~僕のちし~

(手をグルグルしながらしゃがんで~)

🎵を~

(手を上でキラキラ~)

🎵みみずだって~

(手でみみずを作ってニョロニョロ)

🎵おけらだって~

(おけらになって~)

🎵あめんぼだって~

(あめんぼになってスイスイ泳ぐよ)

🎵みんな みんな~

(大きな丸を2回かいて~)

🎵いきているんだ~

(手をモリモリ~)

🎵ともだち~

(手をグルグルしながらしゃがんで~)

 

🎵なんだ~

(頭の上でキラキラ~)

2番も同じで、繰り返し!!

🎵笑うんだ~

(お顔の横でワァ~)

🎵うれしんだ~

(ほっぺの横でポーズ)

🎵トンボだって~

(トンボになって~)

🎵カエルだって~

(カエルになって~)

🎵ミツバチだって~

(ミツバチになって~)

またみんなで歌って踊りましょうね😊🎵

 

おまけ その2

YouTubeやTik Tokのダンスも

大好きなすみれさん😆🎶

よく「先生~!! これ知ってる~??」

と言っては披露をしてくれます😆💕

🎵ビン バンバン ビン バンバン~

🎵プラレス~プラレス~

🎵ベビユ~ベビユ~

🎵君がいる~

(歌詞は・・・

子どもたちが歌っていた歌詞です✋😅💦💦)

 

またちゅうりっぷ🌷の芽🌱も

こんなにのびました👇😆🌟

 

明日は、音楽指導誕生会です!!

元気に幼稚園に来てくださいね😆🎶

ページ
トップ