menu

ブログ

壁面作りしたよ😊🎵 ☆すみれ☆

2024/02/20

すみれさんは、2日間にかけて

壁面作り(自分作り)をしました😆🎶

 

1日目

今回は、こちら👇の材料を使って~

型をとり~

「お顔の形だね~!!」

「型がずれないように~」

「私は、ここから書こう~っと!!」

「ゆ~っくり~書いて~」

「よ~しっ!! 書くぞ~!!」

次に、線の上を切り~✂

「よ~しっ!! 切るぞ~!!!」

「あと少しだよ~!!」

「出来た~!!!」

「耳👂がちょっと難しかった~!!」

「もう切れたよ~!!」

その後・・・

どんどんパーツを作っていき、

1日目はここまで✋😆🌟

こんな感じ👇になりました😄🎶

製作後・・・

ブロック遊びをした時に、子ども達から

「先生~!! これ作って~!!」

リクエストされたので作りました👇😆✨✨

出来上がったのがこちら👇😆🎶

嬉しそうに遊ぶ姿が見られました😊💕

 

 

2日目

朝、着替えを済ませたお友だちから

元気いっぱい外遊び😆🌟

すると・・・

「先生~!! 見て~!!

大きくなってる~🤩✨✨」

「本当だね~!!」

「ほらっ!! ここも~!!!」

暖かくなってきたので、これからの生長も

たのしみですね🌷✨

「いくよ~!!!」

「お姉ちゃん~!! いくよ~!!」

「エイッ!!!」

ビュン🥎=33

「エイッ!!!」

「いくよ~!!!」

「ソレッ!!!」

「私は、お絵描きしてるよ~!!」

「描けたよ~!!!😆🎶」

きくさんとのキャッチボール🥎、

楽しかったね😆🎶

 

製作の時間⏰

こちら👇の材料を使って~

靴👟の色を選んで~

「この色にしたよ~!!」

「私は、この色~!!」

「この色にしたよ~!!」

まずは、半分に折った画用紙を切って~✂

「頑張るぞ~!!!」

「この線を切るんだよね~??」

「ここを切るよ~?!」

「ゆ~っくり~ ゆ~っくり~」

「そ~っと そ~っと~」

昨日お休みをしたお友だちも、

頑張って作ってるよ~!!!

完成

体操服を着た自分が出来上がりました😊💕

その後・・・

みんなでブロック遊び😆🎶

「見て~!! 足が緑になった~!!」

「今から、BBQごっこするよ~!!」

「今から、コマ作るよ~!!」

「ここに、こうやってつけて~」

「先生~!! 見よって~!!」

「よ~しっ!! 勝負だっ!!」

「イエェ~イ😆🎶」

「楽しいよ~😆🎶」

「見て~!! 出来たよ~!!」

「見て~!! 帽子~!!」

「見て~!! こんなのが出来たよ~!!」

「見て~!! ピザ🍕が出来たよ~!!」

「せ~ん~せっ😆💕」

「BBQ出来たよ~!!」

「見て~!! 空飛ぶ車だよ~!!」

ん?!

( ,,`・ω・´)ンンン?

こんなところに・・・😲

午前中はここまで😆🌟

 

午後から

「せ~ん~せ~💕」

「ブランコ、だ~い好き😊💕」

「ボール🥎をお投げるよ~!!」

ドッジボール🥎 だ~いすきになったね😆💕

気付いたらいつも試合が始まっています(笑)

「いくよ~!!」

ビュン🥎=33

「当てるぞ~!!!」

ん?!

( ,,`・ω・´)ンンン?

何をしてるの 😲?!

「これで歩けるよ~!!!」

「私は、前田先生と車であそぶよ~!!」

「ねぇ~!! 何の動物が好き~??」

「うさぎだよ~!!」

「見て~!!

ボール🥎をお散歩してるよ~!!」

「お団子をつくるよ~!!」

「せ~ん~せ~!! 見て~!!!」

いっぱい外遊びできたね😆🌟

 

おまけ

先週、各グループのお友だちが揃ったので

衣装を着て集合写真📸を撮りました💕

(その後・・・オペレッタごっこも

みんなで楽しみました😊💕)

 

明日も、元気いっぱいに幼稚園に

来てくださいね✋😆🎶

ページ
トップ