menu

ブログ

(うさぎ組)自分の顔はどんな顔?(*^-^*)

2024/02/21

今日は、あいにくの雨…朝から外で遊びたかったのですが、、、残念!

朝は、元気に室内あそび、体操をしました(^-^)

 

朝の自由遊びの時間に、登園した順に前回のひな飾り作りの続きをしました。ダブルマーカーを使って上手に顔を描き、完成✨

みんな素敵なひな飾りが出来ましたよ(*^-^*)

持ち帰ったら、ぜひ飾ってください✨

 

そして、今日は自分の顔を描きました‼

「自分の顔はどんな顔してるかな?鏡で見てきてね!ってお話してたけど、見てきたかな?」と聞いてみると、「見てきたよ!」「忘れてたー‼」「見てなーい!」…と返事は様々でしたが、みんなで、ひとつひとつ一緒に、クレパスを使って描きました(*^^*)

「お顔は、まる〇ね!」「どんな色してる?」「目はいくつある?」など話をしながら、楽しんで描いていました。

みんな、可愛いお顔が掛けましたよ!(^^)!

3月の壁面で飾りたいと思います‼

※あまり写真が撮れず、すみません(>_<)

 

次回は、28日(水)です。お天気が良ければ、外で遊んだり、ちょっとお散歩にも出掛けられたらと思っています。

帽子を忘れずに持たせてください(^-^)

ページ
トップ