menu

ブログ

なわとび記録会&お手紙ごっこ✉~きく~

2024/02/15

🌟縄跳び記録会🌟

今日は、2回目なわとび記録会がありました😊✨

始まる前ドキドキの子どもたち。

「頑張るぞ~😊💪」

記録会前山本先生

「円陣組むぞ~🔥」

とみんなに言ったのですが…

ポカーンきくさん💭

円陣とはなんだ🤔??

となっていましたが💦

気を取り直して円陣~🌟

頑張るぞ~🔥

お~~✊

お次は山本先生も一緒に

頑張るぞ~🔥

お~~~~✊

※記録中の写真は計測で撮れていませんが

子どもたちに記録の結果聞いてみてください🌟

来週は最後のなわとび記録会(後ろ跳び)です🎶

自己記録更新できるようにあと1週間頑張ろうね💪

 

山本先生との体育も残り3回になりました🔥

みんな大好きな山本先生とたくさん楽しめますように💖

(前回載せ忘れていた山本先生との写真です📸)

 

🌟お手紙ごっこ🌟

今週は、めざましあそび

お手紙ごっこをたのしんでいるきくさん📨

お部屋に📮もあり「郵便屋さんだ~🏣」

大喜びきくさん😊

🌟水曜日🌟

「何書こうかな~💭」

「どうやって字書くんだっけ😊??」

「あっこれにしよ~😊」

「まだ見たらダメだよ~😊」

「好きな動物聞こう😊」

「どんな絵がいいかな~😊」

「秘密だからね~💕」

🌟木曜日🌟

毎日違うお友だちにお手紙書きをしています📨

「もう書けるよ~✎」

「何書く~😊??」

「もう書くこと決めてるよ~🌟」

「出来た~😊」

「こうかな~😊??」

「ここに書いて…💭」

「見たらダメだよ~👀🌟」

書いたお手紙は…

📮に投函📨

「ドキドキ💖」

「届きますように📨」

「明日届くの楽しみだな~😊」

「行ってらっしゃい~😊」

「誰から届くかな~😊」

「お友だちに届け~☘」

「また明日~🌟」

「僕のちゃんと届くかな~😊」

「ちゃんと入れたよ~📮」

「こっちでいいかな~🌟」

「そーっと入れよう~😊」

「あっもう入っちゃう😊」

「○○くんに届きますように👏」

みんなそれぞれお願いしながら

ポスト📮に投函していました😊

毎朝お当番さん郵便屋さん

へんし~ん🌟

お友だちにお手紙を

配達するお仕事をしてくれています🏣

「もう配っていい~😊??」

「やったー😊」

「さっそく配りまーす📨」

「やりたかったんだ~💕」

来週ももう少しお手紙ごっこが続きます📨

毎日シール帳の後ろに挟んで持ち帰りますので

お友だちからのお手紙一緒に見てみてください💖

 

🌟給食🌟

 

明日は、幼稚園最後の遠足🚌

ずっと楽しみにしていた子どもたち😊

みんなでマリンワールド🐬楽しみたいと思います✨

❁持ち物❁

リュックの中に🎒

・お弁当 ・おやつ ・おしぼり ・レジャーシート

・ごみ袋 ・水筒 ・ 替えのパンツ、靴下

 

❁服装❁

・体操服 ・トレーナー

(天候によっては上着)

 

※先日の参観でもお知らせしましたが

きくさん9時から卒園アルバムの裏表紙

写真を撮りますのでその前に登園をよろしくお願いします🙇

ページ
トップ