menu

ブログ

すみれさん 作って遊んだよ😆🎶

2024/02/07

昨日は、オペレッタ参観

ありがとうございました😆🎶

ペコリ(__)

好きなポーズ💕 パシャリ📷✨

今日は、お散歩に行こうかな~

思っていたのですが、

小さな雨☔が降っていたので

こちら👇の折り紙を使って~

このような👇『まねきねこ🐈』

を作りました😆🎶

好きな色の折り紙を選んで~

「これにしたよ~!!!」

「ぼくはコレ~!!!」

「私は、この色~!!!」

「私は、黄色~!!!」

「この色にした~!!!」

「黄色にした~!!!」

「私は、これ~!!」

「ぼくは、黄色~!!!」

「ぼくは、コレ~!!!」

まずは、三角に折って~

「キレイに折って~」

「しっかりアイロンしなきゃだね!!」

「もう折れるよ~!!」

「線が出来たよ~!!」

「キレイに折れたよ~!!」

次に、真ん中まで折って~

「ゆっくり~ ゆっくり折って~」

「頑張るぞ~!!」

「カメラ📸みたい~!!」

「セロテープ 入れてみた~!!」

「ジャ~ン😆🎶」

「お花みたい~!!」

またさらに真ん中まで折って~

「もう折れたよ~!!」

 

「なんか、プッシュポップみたい~!!」

「ホントだ~!! プッシュポップみたい~!!」

「見て~!!!」

耳の部分等を折って~顔の完成✨✨

「ジャ~ン😆🎶」

「出来た~!!!」

「可愛い~💕」

「ニャン🐈」

「出来た~!!!」

「ネコの完成~!!」

「可愛い~💕」

「できたよ~!!!」

「ジャ~ン😆🎶」

今度は、体を折ります😆🎶

まず、三角に折って~

 

お山のてっぺんに合わせて~

手の部分を折って~

 

体・顔をセロテープで合体して完成✨✨

「できたよ~!!!」

「テープをちぎって~」

「ここに貼って~」

「で~き~た~!!!」

「あと少しで出来そう~!!」

そして、ダブルマーカーで顔を描いたよ😆🎶

🌟完成🌟

その後・・・

作った折り紙で遊ぶすみれさん😊🎵

「ニャ~オ~🎵」

「ご飯にする~??」

「楽しいよ~!!」

「ネコとドライブしてると~!!

ブ~ン~!!」

「見て~!! ネコがとんだ~!!」

「ここに挟んで~」

楽しむすみれさんでした😆🎶

 

午後から・・・

みんなでドッジボール🥎挑戦🔥

男の子👦VS女の子👧でしました😆🎶

今日のジャンプボールのお友だち😊🎵

「いくよ~!!!」

「エイッ!!!」

「投げるよ~!!!」

「エイッ!!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

お絵描き?! (@ ̄□ ̄@;)!!

えっ?!

何をしているの~?! (@ ̄□ ̄@;)!!

「神様にお願いをしてるの~!!!」

「もしかして、勝ちますようにって??」

「うん!!!」

「え~いっ!!!」

そして・・・

今日の結果は・・・

男の子👦が4人!!

(外野の人数)

女の子👧が2人!!

(外野の人数)

「ただいまの勝負・・・女の子👧の勝ち!!」

「やった~!!!」

パチパチパチパチ~👏

「なんか悔しい~!!!」

またみんなでドッジボール🥎をしようね😆🎶

 

明日は、山本先生との体育です!!

元気いっぱいに来てくださいね😆🌟

ページ
トップ