menu

ブログ

(うさぎ組)お店屋さんごっこ~品物作り~

2024/01/31

元気いっぱいのうさぎ組さん。登園して来ると、好きな遊びを楽しんだり、お友だちと仲良く遊んでいます‼

おもちゃの貸し借りも、譲ってあげたりと出来るようになってきました。

「先生、お野菜いっぱい‼」「ほら~(*^-^*)」

「パズル、出来たよ!」

「見て~!コキンちゃん‼」

トーマス貸してもらったよ・・・

「何か、これチョット難しいね~‼」

「これで遊びたい(*^-^*)」「SLシュッシュッ・・・」

新しいおもちゃ(プラレール)を出すと、譲り合いながら楽しんで遊んでいましたよ(*^-^*)

そして、排泄の後は、元気に体操‼

体操の後は、うがいをしてからのお茶タイム。

上を向いて「ガラガラうがい」…できるかな?

 

今日は、お店屋さんごっこの品物作り。

「いらっしゃいませ~する❣」と楽しみの様子。お店で売れるように、アイスクリームとおもちゃのステッキを作りました!

アイスは、自分の好きなもの(チョコレート・ストロベリー・抹茶)を選んで作りました。トッピングも上手に作ることが出来ました。

美味しそうなアイスが完成しましたよ♡

魔法のステッキ作り…ハート♡のステッキに好きな折り紙を選んで、のり貼りをして飾り付けをしました。

自分の作ったステッキで、「チチンプイプイのプーイ♡」と魔法をかけて楽しんでいたうさぎ組さんです(^-^)

今から、お店屋さんごっこが楽しみです‼

次回、2日(金)は豆まきをします。楽しみにきてくださいね(*^-^*)

 

ページ
トップ