menu

ブログ

2月の壁面作り👹~きく~

2024/01/25

今日は、木曜日🌟

山本先生との体育教室がありました🏃

山本先生王様チームを描いていると…

こだわるきくさん😂

「ほっぺがないよ~👆」

「鼻をないよ👆」

言われた通り描いていく山本先生😂

体操をして縄跳びをして

本当は、鉄棒をする予定でしたが

鉄棒が冷たすぎて予定変更!!

みんなが大好きなドッジボール🥎

お願いします🙇

今日もみんなのリクエスト

女の子👧vs男の子👦

「ピッ💥」

「外野する~😊」

「逃げよ~🏃💨」

「こーーーーい😆」

「これって勝ってる👀??」

「きゃーーー😊」

「危なかった~💦」

「残り3人になっちゃった😊」

当てたお友だちに

「ナイス~👍」

勝負の結果は、なんと…

久しぶりに

男の子の勝ち~🔥

大好きなドッジボールを出来て

大喜びきくさんでした😊

 

体育が終わって

2月壁面作りをしました👹

まずは…せつぶんとおに

紙芝居を見ました👀

《型描き✏》

鬼👹

「顔になるかな~💭」

「次は、鬼の頭~👹」

「モコモコやね~😊」

「雲見たい~🌥」

福の神✨

「まずは、顔の形を描いて~😊」

「鏡餅みたいだね~🎵」

「髪の毛も描いて~🌟」

恵方巻🌟

「海苔の部分を丸くして~✎」

「この辺かな~💭」

「ギリッギリにしよ~😊」

「ご飯の部分丸だね~😊」

「これすぐ出来そう~😊」

「ご飯できたよ~🍚」

 

次は…描いたパーツ

切っていきます✂

「ツノ2個出来る~😊」

「次何切るの~💭」

「恵方巻食べたことある~😊??」

「同じの切ろ~✂」

切り終わったら

最後は合体🌟

鬼👹

「こわ~い鬼になるかな~👹」

「青鬼になった~😊」

福の神✨

「福笑いのやつみたいだね~💖」

「髪の毛どこに合わせる~??」

恵方巻🌟

「ご飯ここに貼る~😊??」

「できた~😉」

恵方巻の具材を飾っていきます🌟

「緑何の野菜かな~💭」

「ピンクのお花はハムかな~💭」

最後は、恵方巻に作った

福の神を乗せていきます🎵

「どっちにしようかな~💭」

「いい感じになってきた~✌」

「ここにしよ~😊」

「できたよ~😊可愛い👀」

仕上げに手を貼って…

午前中はここまでで終了🌟

 

給食が終わってから

顔を描いていきました✏

「にっこりの顔にしよ~😊」

「まゆ毛描こう~🎵」

「大きい目にする~👀」

「ツノの線描こう~✏」

完成したみんなの壁面は

こちら👇

可愛い壁面が出来ました😊

2月3日恵方巻を食べる事

年の数だけ豆を食べる事

紙芝居で見てやってみよ~💖っと

豆まきよりもそっちの方が

楽しみになったきくさんでした✨

ドッキドキ💖豆まき

幼稚園に鬼来ないといいね~👹

 

💖おまけ💖

火曜日に卒園記念の写真を撮りました📸

いつもポーズを決めて撮ってるので

「ポーズしたい~😊」

とのリクエストだったので

カメラマンさんに撮ってもらった後

ブログ用に1枚💖

お家の方におすそ分けです😊

ページ
トップ