menu

ブログ

すみれさん ふくわらいしたよ😆🎶

2024/01/11

昨日・今日と2日間使って、

製作「ふくわらい」をしました😊🎶

1日目

まずは、こちら👇を配り~

🌟色塗りスタート🌟

「はみ出さないように・・そ~っと・・」

「白い所がないようにしないとね~!!」

「今度は、ここを塗って~」

「ゆ~っくり・・ゆ~っくり・・」

「しっかり塗るよ~!!」

「あと少し~!!」

「白い所がないように~!!」

「僕は、こうやって塗るよ~!!」

「しっかり・・しっかり~!!」

🌟各パーツの色塗り🌟

「まずは、まゆ毛からしよ~っと!!」

「はみ出さないようにしないとね~!!」

「まゆ毛1個終わったよ~!!」

「私は、鼻からしよ~っと!!」

「ギュッて塗らないかんね~!!」

「目・・ちょっと怖いねぇ~!!」

「よしっ!! ここまで終わった~!!」

「目・・難しいなぁ~!!」

「ここから塗って~!!」

「なんか、楽しいねぇ~!!」

🌟各パーツをハサミで切り🌟

「まずは、まゆ毛からしよ~っと!!」

「いっぱいあるねぇ~!!」

「私は、ほっぺから切るよ~!!」

「わたしは、こっちから切るよ~!!」

「切るの楽しいなぁ~!!」

「ぼく、あと少し~!!」

「切るのいっぱいだねぇ~!!」

「あと少しだよ~!!」

「ゆ~っくり切るよ~!!」

「ハサミの持ち方こうだったけ~??」

1日目はここまで😊

明日、遊ぼうね~😆🎶

 

2日目

まずは、3学期に入り『三年寝太郎』

音読📚に取り組んでいるすみれさん😊🎵

みんなのお気に入りはこちら👇✨✨

(真ん中の人の顔が逆さまに見える所)

「先生~!! 絵が一緒だよ~!!」

(表紙と絵が同じな所)

「うんとこしょ どこいしょ と言う所)

(岩を落とした所)

音読📚も楽しんでいました🎵

音読後は、鍵盤ハーモニカをして~

それから・・・

昨日から楽しみにしていた「ふくわらい」

みんなで遊びました😆

 

まずは、

私が遊び方の説明をしてやってみると・・・

このような👇感じになり~

「ギャハハハハハ~!!!!!」

「何それ~!! 変な顔~!!!!」

みんな大爆笑でした😂🎶

 

🌟アイマスクをつけて、スタート🌟

「これはどこかなぁ~!!」

「これは・・・どこ~?!」

「口はここかなぁ~?!」

「次はなにかなぁ~!!」

「これは~ここかなぁ~?!」

「これは・・どこだろう~!!」

「さっき鼻はここに置いたから・・・」

「面白い顔になってるかなぁ~!!」

「ねぇ~!! 見て~!!

こんな顔になったよ~!!」

「もう一回しよ~っと!!」

「うわぁっ!! なんじゃこりゃ~!!」

「面白い顔になっていってる~!!」

「これは・・どこかなぁ~?!」

「うわぁっ!! 変な顔~!!!」

「先生~!! 見て~!!

こんな顔になったよ~!!」

「面白い顔になったねぇ~!!」

みんな楽しんでいました😆🎶

 

遊んだ後は・・・

各パーツをのりで貼って~

このような👇感じになりました😄🎶

楽しかったね😆🎶

 

明日は、

絵の具をしたり・・誕生会をしたり・・と

楽しい事が盛りだくさんです!!

元気いっぱいに来てくださいね😆💕

 

*おかず入りお弁当🍱・15時降園です!!

ページ
トップ