menu

ブログ

ふくわらい🎍~きく~

2024/01/10

今日から1日保育が始まりました🌟

3学期になり音読の絵本が変わり

ツルのおんがえし👘

をみんなで読みました📚

指差し用意👆

「女の人が出てきたね~🎵」

「この女の人ツルだよね~🌟」

「絶対見たらダメだって🙅」

知っているお友だちも

多いお話なので

「ここ知ってる~👆」

「この続きは~💭」

興味津々で読んでいました📚

 

そして今日は、3学期初めての製作をしました🖍

前日に「ふくわらい作るよ~😊」

と伝えていたのでとっても楽しみにしていたきくさん🌟

すみれさんの頃はパーツが描いてありましたが…

今回は自分でパーツ作り挑戦🔥

「眉毛は…黒かな~😊」

「こんな眉毛にしたよ~🌟」

「にっこりの目にしよ~😊」

「白い所無いように塗るね~🖍」

「お鼻の形どんなのかな~👃」

「もう少し大きくしよ~😊」

「お口は…どうしようかな~💭」

「にこってさせようかな~👄」

みんなの出来たパーツはこちら👇

次は…

お福さんの髪の毛塗りました🖍

「はみ出さないようにしよ~😊」

「こっち側から塗ろう~🌟」

「どんな顔になるか楽しみだな~😊」

「周りから塗っていく~😊」

最後は、描いたパーツはさみで切っていきました✂

「まゆ毛から切っていこ~✂」

「くち難しい👄」

「次はこっちのまゆ毛~😊」

今日はここまで🌟

明日作ったパーツを使ってみんなで

遊びたいと思います😊

※アイマスクがまだのお友だちも

いるので明日持たせてもらえると助かります🙇

 

その後は…お正月遊び

カルタを楽しみました😊

グループごとに分かれて挑戦🔥

読むのに必死だったので

カルタの写真はこれだけですが💦

とっても盛り上がりました🌟

🌟カルタ取れたよ~🌟

🌟1枚🌟

🌟2枚🌟

🌟3枚🌟

🌟5枚🌟

🌟6枚🌟

🌟7枚🌟

🌟8枚🌟

またみんなで楽しみたいと思います😊

 

🍞給食🍞

 

みんなが幼稚園で過ごすのも

あっという間に

あと3か月🌟

元気いっぱいなきくさん

最後まで楽しく過ごしていきたいと思います😊

よろしくお願いします🙇

ページ
トップ