menu

ブログ

(うさぎ組)3学期始まり‼

2024/01/10

あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

いよいよ3学期が始まり、全員揃っての3学期スタートとなりました!

久しぶりの登園でしたが、みんなの笑顔が見られとても嬉しく思います(*^-^*)

 

今日は、辰年の掛軸を完成させて部屋に飾りました。

☆一筆書き☆「初めて挑戦しました!」…12月に行いました。

☆シールとのり貼り☆…のり付けも上手になってきたよ!

【くまグループ】

【りすグループ】

【ぞうグループ】

とても素敵な掛け軸が出来上がりました!

 

また、今日は、お正月あそびという事で「かるたあそび」をしました‼

初めてするお友だち、「したことあるよ!」と教えてくれるお友だち…2チームに分かれて遊びました(*^-^*)

「みんな、頑張るぞー!オーッ‼」

「今日のチャンピオン✨のお友だち」

「第2位」

「第3位」

真剣にかるたを見てかまえていたり、欲しいかるたが取れずに悔しがったり…と、とても可愛らしい姿が、たくさん見られました!「まだしたい‼」と子どもたち(^-^)

朝の自由あそびなどで、かるたあそびやコマ遊びをして楽しんでいきたいと思います。

次回は、凧作りをします。楽しみに来てくださいね!(^^)!

 

ページ
トップ