menu

ブログ

(うさぎ組)上阿志岐老松宮へお散歩👣

2023/11/29

今日は、お天気も良くお散歩日和でした!前回、お散歩に行けなかったので、子どもたちもとても喜んでいました(*^-^*)

「今日は、たくさん歩くけど、頑張って行こうね!」

「行って来まーす‼」

2人組で手を繋いで出発しました(^-^)

行く道中、紅葉を発見👀✨

「きれいだね~✨」

次は、川を見つけて…「何かいるかな~?」

再び出発‼

周りは、畑が一面。とても気持ちいいお散歩です(*^^*)

「もうすぐ着くかなー?」

「神社、見えてきたよ‼」

「着いたー――!」

みんなで「おじゃまします」しっかり、頭を下げて神社の中へ。

初めに、みんなでお参りをしました。みんなで整列して・・・

「かぜをひきませんように・・・」👏

「ここで、遊ばせてください!」

「お願いします(^-^)」

早速、神社を探検👣

「どんぐり見つけた👀」

「いっぱい遊んだから、帰ろうね!」「また来ようね!」

「ありがとうございました(^-^)」

みんなで、最後まで幼稚園に歩いて帰ることができました‼

よく頑張って歩いたね(*^-^*)

帰り、「まだ帰って来ないなぁ~」と園長先生が心配して、途中まで迎えに来てくれました(^-^)

そんな中、子どもたちは「園長先生、来るの遅~い‼」と、お散歩に一緒に行くのを楽しみにしていた子どもたちです!(^^)!

またいつかお散歩に行く時に、大好きな園長先生と一緒に行こうね‼

次回は、おやつにお芋を食べます。楽しみに来てくださいね♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ