menu

ブログ

今週のきくぐみさん🎄🍠

2023/11/29

今週のきくぐみさんは…

🌟月曜日🌟

12月環境作りをしました🎅🎄

まずは、パーツ作り

雪だるまの鼻作り⛄

「どんな鼻にしようかな~💭」

サンタさんの帽子を

作っていきます🎅

「どんなにしようかな~💭」

雪だるま⛄さんの帽子の

色を選びます✨

「こっちにしようかな~😄」

帽子の形を描いていきます🧢

描いたパーツを切っていきます✂

「帽子の形になってきた~😄」

「サンタさんの帽子三角出来た~🎅」

「帽子あと少し~😄」

「線の上切れたよ~😄」

「これで最後~🌟」

パーツ貼り🌟

「サンタさん作ろ~🎅」

「帽子ここにしよ~😄」

「にんじんのお鼻いい感じ~🥕」

「帽子ここにしよ~✨」

「ツノ出来た🦌」

最後はのりで端を止めて…👆

紙テープに作った

🎅🦌⛄を貼っていきます👆

「もう出来たよ~😄」

「どんな順番にする~😄??」

「サンタさんで最後だよ~🎅」

「迷うな~💭」

「出来た~😄🌟」

製作終わって

木曜日の芋パーティー

に向けてお芋🍠洗いの

仕上げを任されたきくさん🌟

みんなでしっかり洗います🎵

「芋パーティー楽しみだな~🍠」

ゴシゴシ~💧

「土いっぱいだね~😄」

「冷たいよ~😄」

「いっぱい洗わないとね~😄」

「このお芋大きいね~🍠」

「ゴシゴシしてるよ~😄」

「仕上げ出来たよ~✨」

「紫色になった~🍠」

「いっぱい食べたいな~✨」

「こうやってゴシゴシしてるよ~😄」

 

🌟火曜日🌟

壁面作りの続きで

顔描きをしました😆

「サンタさん可愛くしたいな~💖」

「ほっぺた描こう~🎵」

「トナカイさんの鼻赤だよね~🦌」

「出来た~😄」

完成したは…

こちら👇

 

🌟水曜日🌟

今日は…きくさんが終わる頃に

持ち帰る秘密お絵描きをしました😆

「たまごっち描こう~💖」

「虫描こう~🐝」

「ピクミンいっぱ~い🌼」

「何描いてるの~😄??」

「見せて~😄💓」

なにになるかとどんな絵を描いたかは

落ち帰りまで楽しみにしていてください💖

 

そして…

今日は、給食の席こんな感じにすると~

「うわ~お店みたい~💖」

大喜びきくさん✨

好きな席で食べました😊

みんな給食とーても早かったので

給食後は、縄跳びを頑張って

自由遊び~😄🎵

「縄跳び頑張ってるよ~🔥」

「穴掘ります~😄」

「ロケットしゅっぱーつ🚀」

「見て見て~👀」

ドッジボール🥎

「投げるよ~🥎」

「いっぱい当てよ~🌟」

「こうやって逃げるよ~👣」

「片手で投げるよ~🥎」

「頑張るぞ~💪」

たくさん遊んだきくさんでした💓

明日は、芋パーティー🍠

寒くなってなかなか全員集合とは

いかないですが…みんな揃うといいな~💭

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ