menu

ブログ

お芋パーティーの準備をしたよ😆🎶

2023/11/27

今日は、お休みが多かったすみれさん😢💧

好きな席で1日過ごしました😆🎶

 

「今日は、お芋パーティーの準備を

したいと思います!!」

「やった~!!!」

「お芋パーティーの準備を

お手伝いしてくれる人~??」

「はぁ~い✋😆🎶」

すみれさんは、こちら👇のお芋

ひげ取りをしました😆🎶

「僕は、このお芋にする~!!」

「僕は、これ~!!!」

「私は、これにしたよ~!!」

「お芋もね、生きてるんだよ~!!」

おひげを取ったら、

新聞紙の上に置いていきました✋😊

「先生~!! 見て~!!

この長いやつ~😂(笑)」

おひげを取ったお芋達がこちら👇

そして、ちゅうりっぷさんがおひげを取った

お芋達がこちら👇

お芋達をお水でゴシゴシ・・・と

洗っていきます😊🎵

「うわっ!! 紫になった~!!」

「キレイになったよ~!!」

「すぐ紫になるね~!!」

「キレイになぁ~れっ!!」

ジャ~ン😆✨✨

後は、きくさんに仕上げをお願いして・・・

「きくさん!! 仕上げをお願いします!!」

「は~い!! わかったよ~!!」

お芋パーティーが楽しみです!!

 

お芋パーティーに向けての準備を終え、

次は自由遊びをしました😆🎶

「何作ってるの~??」

「野菜を切ってるよ~!!」

「すみっコぐらしを写して描いてるよ~!!」

「見て~!! アイドル~💕」

「恐竜を見て描いてるよ~!!」

 

「何を描こうかなぁ~?!」

「見て~!! 筋肉~!!」

「先生~!! 見て~!!

さっくんと~だて様と~真ん中は自分~💕」

「ギュッ ギュッ ギュッ!!!」

「見て~!! フランクフルト~!!」

「ウインナー切ってるの~💕」

「見て~!! 女の子~!!

名前は・・・りーはちゃん💕」

それぞれが楽しんでいました😆🎶

 

そして・・・

給食の時に、ゼリーが出ると

みんなで見せ合いをするすみれさん😆🎶

今日はみんなのリクエストにこたえて、

ゼリーと一緒に写真を撮りました📸

 

午後からは・・・

外遊び😆🎶

「私は、これを作りたいなぁ~!!」

「なわとび、跳べるようになったよ~!!」

「私も跳べたよ~!!」

「ブランコ 楽しい~!!」

「ボール🥎の練習するんだよ~!!
こっちが私の~!!」

「ばぁ~!!!」

「何を作ってるの~??」

「ひ~み~つ~!!」

「貝殻探そう~!!」

「よいしょっ!! よいしょっ!!

今、踏んで真っすぐにしてるよ~!!」

「貝殻探してるよ~!!」

「何か見つかるかなぁ~?!」

「今、ピザ🍕作ってるよ~!!」

「何しようかなぁ~??」

「砂をここに入れて~!!」

「見て~!! キバがあった~!!」

「見て~!! 見つけたよ~!!」

「病院ごっこしてるよ~!!」

「うわぁっ!! 見つかっちゃった~!!」

「難しいなぁ~!!」

よいしょっ よいしょっ

「今度はどれにしようかなあ~!!」

「まだピザは出来ませ~ん!!」

「今、遊園地を作ってるよ~!!」

「キャ~ッ!! 見つかっちゃった~!!」

「奥に靴置いたんだよねぇ~!!」

たくさん遊びました😆🎶

 

明日は、12月をします😊💙

楽しみにしていてくださいね😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ