menu

ブログ

今日のきくぐみさんは・・・

2020/01/15

毎週水曜日ラジオ📻の日(。◕ˇдˇ​◕。)/

CD💿から聞こえてくるお話を聞きます

 

今日のきくぐみさんは、

『オオカミと7ひきのこやぎ』の話を聞きました🎶

 

音楽が始まると・・・🎵

手拍子を始めるお友だちヾ(≧▽≦)ノ

 

今回、劇遊びでこのお話をすることもあり、

いつも集中してラジオ📻のお話を聞いていますが・・・

いつにもまして更に集中して聞くお友だち(*^-^*)!!

背中をピンっと伸ばして・・・

立腰姿勢!!

きちんと前を向いて聞いています!!

そして、ラジオ📻の時間⏰が終わると・・・

 

音読📚の時間⏰

学期ごとに読む本は違いますが、3学期はこちら

『天狗のかくれみの』を読みます(^O^)/

声に出し、指さしをしながら皆で一緒に読みます🎶

 

音読📚の後は・・・

鍵盤ハーモニカ🎹の時間⏰

ピアノに🎹合わせて練習をします🎵

色々な曲を練習しました🎵

 

その後、手描きアルバムにお絵かきをしたり・・・

 

お絵描きをしてる間に粘土で遊んでお友だちを待っていたりしました✨

指に巻いてみたり・・・(笑)

ピザ🍕を作ったり・・・

ケーキ🎂を作ったり・・・

型にはめてみたり・・・(笑)

んんん・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

「先生~!!爪が伸びちゃった~!!」(笑)

などなど・・・。

とっても楽しく過ごしました(∩´∀`)∩

 

あっ!!

もちろん、縄跳び大会に向けて毎日の縄跳び練習もしてますよ(#^.^#)/

 

明日は体育の日!!

寒さに負けずに頑張ろうね(*´▽`*)🎵

 

 

ページ
トップ