menu

ブログ

こんなことをしたよ😊🎶(すみれ・きく)

2023/07/05

昨日の天気が嘘のように、

今日は雨☔でしたね😊

すみれきくさんは何をしたのかなぁ~??

 

すみれさん

今日は、自分で作った七夕🎋笹飾り

(輪つなぎ)笹の葉に飾りにいきました🤩

「ここにつけよ~っと!!」

「ちょっと難しいなぁ~!!」

「結べるよ~!!」

しっかりと結んで飾ることができました😊🌟

 

その後・・・

もう一つ新たに飾りを作ることにしました!!

折り紙を折って、さらに半分に折って~

ハサミで切り込みを入れて~

反対側にも切り込みを入れて~

そ~っと開いて~

「うわぁ~✨✨ ドキドキ💓するね~!!」

「そ~っと!! そ~っと!!」

「ちょっとちぎれちゃった~!!」

このような感じに👇なります😊

その後、このような感じに👇

こより・星の飾りを付けて~

完成

そして、笹の葉にまた飾りつけをして~

「〇〇〇になれますように~!!!」

とお願い事をしていました😆✨✨

みんなの願い事が叶いますように😆✨✨

 

きくさん

きくさんも作った飾り

自分たちの短冊とそして…

ちゅうりっぷさんにお願いされていた

野菜の飾りを飾りに行きました🎋

「結べた~🌟」

「ここにしたよ~💭」

「次は僕たちの番~🌟」

「もう1回✨」

「お願い事しとこ~🌟」

「こうやって~🎵」

そして…先週から21日の夏祭り🌟

に向けて準備中のきくさん🐟

お魚の作りで絵の具をしました🎨

たこさんチーム🐙

お魚チーム🐟

ヒトデチーム🌟

マンボウチーム✨

カニチーム🦀

カメチーム🐢

来週お顔作りをしたいと

思います🌟

 

そして…月曜日席替えをしました😊

席は次回のブログで載せますが

くじ引きの様子を少しだけ

お届けします📸

1学期残りわずかですが

新しいお席でお友だちと

楽しもうね💖

 

明日は、山本先生との体育

(プール)があります😆🎶

検温など、プールカードの記入漏れ

ないようにお願いします!!

ページ
トップ