menu

ブログ

(うさぎ組)今日も雨…☔

2023/07/05

【七夕飾り作り】

7月7日は七夕☆彡

年に一度、彦星様と織姫様が会える日。

みんなの願い事が叶うといいな・・・☆

みんなで、七夕飾りを作りました。まずは、星のシールを貼りましたが、ちょっぴり難しかったようで…でも、頑張って、指先を動かしながら貼っていました!

彦星様と織姫様を天の川に張り付けて、顔を描きました👀

7月7日、七夕の日に持ち帰りますので、お家で願い事を聞いて飾ってくださいね(*^_^*)

 

今日もあいにくの雨で外には行けず…室内あそびでしたが、魚を作って魚釣りをしました。

ブルーシートを海に見立てて、魚をたくさん泳がせて、魚釣りを楽しみました!(^^)!

みんな、夢中になって釣っていましたよ‼

外で思いっきり遊びたい気持ちでいっぱいですが・・・

室内遊びでも、子どもたちが楽しんでくれていると嬉しいです(^-^)

次回は、在園児さんと一緒に七夕会に参加します‼楽しみに来てくださいね☆

ページ
トップ