menu

ブログ

めざましあそびをしたよ😊🎵

2023/06/14

月曜日・今日にめざましあそびをしました😊🎶

 

月曜日

森の中をよく観察をし、どのような動物が

どこに隠れているか探し出して

その上にシールを貼りました😊

今回こちら👇のシート・シールを使いました🌟

準備の時・・・

「もしもし~📞」

「もしもし~📞 聞こえますかぁ~??」

「もしもし~📞」

スマホに見立てて遊ぶ姿も😆💕

 

シートを配ると~

「あっ!! ここにおった~!!」

「ここにも見つけたよ~!!!」

「あっ!! ここにおった~!!」

「見つけたよ~!!!」

「ここにおった~!!」

たくさん動物を見つけました😆🎶

 

シートを配って~

「いっぱいシートがあるねぇ~!!」

「シール頑張ってとるよ~!!」

「全部とったよ~!!」

「ジャ~ン!!!」

シールをとり終わったら、みんなで

シートに置いていきました🌟

「あっ!! ここにおったよ~!!」

「この動物はどこかなぁ~!!」

「ここにおった~!!」

シールを置いて遊んだ後は、

シールをシートに貼りました🌟

「ここだったかなぁ~!!」

「この動物はどこかなぁ~!!」

「ここにおった~!!」

「み~つけた~!!」

「ここにおった~!!」

 

今日

いろいろな幾何学図形に興味・関心を持ち、

同じ方向を向いている同じ形のドミノカードを

探し出して、それらを関係づけて遊んでいきました😊

今回こちら👇のシート・カードを使いました🌟

カードを1枚ずつにして~

「なんかカードかたいねぇ~!!」

「もう、終わったよ~!!」

やり方を先生から聞いて、

カードを置いていきます🌟

「なんか、難しいなぁ~!!」

「同じ形のカードはどこかなぁ~??」

「なんか・・・難しいなぁ~!!」

「なかなか合わん💦💦」

「う~ん💦💦 同じカードどれかなぁ~??」

「同じ形・・・どこ・・・💦💦」

「同じ形・・・どこ・・・??」

「う~ん💦💦 同じ形・・・どこかなぁ~??」

「先生~!! 出来たよ~!!!」

「私も出来たよ~!!」

「私も出来た~!!」

「やっと出来た~!!」

「できた~!!」

そして・・・

みんなでドミノカードを並べて遊んだ後に

隣のお友だちと一緒に、カードをクルッと

ひっくり返して真剣衰弱をして遊びました😆🎶

「あっ!! これ~!! 知ってる~!!」

「お家でやった事あるよ~!!」

などワクワクのお友だちでした😆🎶

まずは、隣のお友だちと~

「最初はグ~✊ じゃんけん ポン!!」

「見て~!! 同じやった~!!」

「見て~!! 同じやった~!!」

「同じだったよ~!!」

チラッ|д゚)

「同じやったよ~!!」

「見て~!! 同じ~!!」

「見て~!! ジャーン!!!」

「やった~!! 同じだぁ~!!」

「こんなに同じやったよ~!!」

「見て~!! やっと同じ~!!」

「いいなぁ・・・・・」

「やった~!!!」

みんなで楽しく遊びました😆🎶

 

ピーマンの収穫

 

明日は、山本先生との体育があります😆🎶

みんなで楽しく過ごしましょうね😊💕

 

ページ
トップ