menu

ブログ

6月の壁面作り🐌~きく~

2023/05/26

昨日から6月の壁面作りをしました😆

久しぶりの製作で「やったー😊」

「何作るの😁??」と楽しみにしていたお友だち✨

《木曜日》

今回使う材料はこちら👇

最初は…型取りからスタート🌟

「しっかり押さえて…✋」

「もうすぐ描けるよ~✏」

 

描いた線を切っていきます✂

「この形バナナ🍌みたい~😊」

「すぐ切れるよ~✂」

 

そして…今日は自分で選んだ好きな色の折り紙に

たくさん形を描いて模様作りにも挑戦🔥

「〇にしよ~😊」

「星描けるかな~🌟??」

 

模様を描き終わったら

また切っていきます✂

「お花ちょっと難しい💧」

「△出来たよ~😊」

 

切り終わった後は…カタツムリの〇を

半分こ~🎵

「ずれないようにゆっくり~✨」

最後は…切ったパーツを

のりで合体🎵

「ずれないように…💭」

「伸びろ~伸びろ~😊」

切った模様も貼っていきます👆

 

「ここに貼ったよ~😊」

体とがった~い🌟

木曜日はここでおしまい✨

 

《金曜日✨》

今日は、カタツムリのお顔を描きました✏

「どんな目にしようかな~💭」

「にっこりにしよ~😊」

「可愛いかたつむりになってきたよ~✨」

「同じお顔になってるね~😊」

「可愛いほっぺたつけて🎵」

「ここにしよ~✎」

みんなの完成したかたつむりがこちら👇

《赤チーム🎵》

《オレンジチーム🎵》

《緑チーム🎵》

《紫チーム🎵》

みんな上手に作ることが出来ました😊

6月になったら後ろの壁に

飾りたいと思います🐌

 

そして…

6月3日のふれあい参観

に向けて秘密の特訓

始めたきくさん

1回戦🔥

A、Bグループさん

VS

A、Bグループのお家の方

2回戦🔥

C、Dグループさん

VS

C、Dグループのお家の方

子どもたちお家の方負けないよう

お家の方には…様々な障害物を考えていますので

当日楽しみにしていてください💖

来週も秘密の特訓いっぱいしようね😊

 

🌟おまけ🌟

5月に入り金曜日は前日に体育で山本先生から

教えてもらったことを思い出しながら

みんなで少しずつドッジボール

練習も頑張っています🔥

まだまだ練習途中なのですが

少しだけ様子をお届けします😊

まずは…2人組でキャッチボール🥎

真ん中にあるラインを越えたら1ポイント🎵

少しずつ遠くにも投げられるように

なってきました😊

キャッチボールの後は…

試合をしました😆

先週の金曜日逃げる特訓をして

「線まで下がるのが上手になった~😊」

と体育の時に山本先生に褒められて

大喜びきくさん🎵

この通り👏

これからみんなで少しずつ楽しく

ドッジボールにも触れていきたいと思います😊

今週もたくさん頑張ったので

2日間ゆっくり休んで

また月曜日みんなに会えるのを

楽しみにしています💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ