menu

ブログ

6月の壁面作りをしたよ😆🎶

2023/05/25

今日は、6月の壁面作りをしました😊🎶

 

・・・っとその前に・・・😊

音読📚も声を出して読むことが出来るように

なってきました😆🌟

「せ~のっ!! ピッ👆」

どんどん読んでいき~

こちら👇のページになると、

ワクワク・ソワソワしだすすみれさん😆🎶

(みんなのお気に入りのページです!!)

「へぇ~、なるほどねぇ~!!!」

音読📚が終わっても、あちこちから

「へぇ~!! なるほどね~!!!」

と声が聞こえてきます😆🎵

 

壁面作り

今日は、こちら👇のパーツと~

2色の花紙を使います🌟

 

まずは、花紙をふんわりとなるように

やさしく丸めます😊

「なんか、ふわふわする~!!」

「丸めたよ~!!」

「やさ~しくやさ~しく~!!」

「ふわふわして気持ちいいね~!!」

「もう1個出来たよ~!!」

「ピンクから丸める~!!」

「出来たよ~!!!」

「色ごとに分けたよ~!!」

「ジャ~ン!! 出来たよ~!!」

「色で分けたよ~!!」

 

次に、丸い画用紙を配ると・・・

「先生~!! 見て~!!!」

と遊びだしたすみれさん😅💦💦

あまりにも楽しそうに遊んでいたので、

しばらく遊ぶことに・・・✋😅💦💦(笑)

「ねぇ~!! 先生~!! 見て~!!」

「見て~!! 私はネックレスにした~!!」

「私は、頭にしたよ~!!」

「私は、バックにした~!!」

「僕は、耳👂にした~!!」

「僕は、お腹~!!!」

「僕は、頭にする~!!」

「僕は、耳👂~!!」

「ブ~ン🚗💨」

「ハンドルみたい~!!」

「ブ~ン!! プップー🎵」

「私たちは、バック~!!!」

「YouTubeの壁にあるやつ~!!」

思いっきり遊びました✋😅💦💦(笑)

 

そして、丸めた花紙を貼っていきます😊

(みんな真剣な表情です!!)

「もう出来たよ~!!」

 

花紙を貼り終わると今度は・・・

「先生~!! 見て~!!」

「ジャ~ン!!!」

「見て~!! バック~!!!」

「で~き~た~!!」

 

最後に、カエル🐸や葉っぱ🍂の

パーツを貼って~

ダブルマーカーで顔を描き~🖋

「ほっぺ描くよ~!!」

「見て~!! 出来たよ~!!」

「葉っぱの模様描くねぇ~!!」

 

完成

アジサイのリースが出来上がりました💕

また明日仕上げをしていこうね😆🎶

 

最後に・・・

帰りにこちら👇の

「ヘンテコはみがきこ」

という絵本を読みました📚

お店で、りんご味🍎のはみがきこを買ってもらい~

はみがきこをつけて磨くと・・・

りんご🍎になっちゃた~😲

というお話で~

(他にも色々な味を買っては磨いて・・・

と中身は一部なんですが・・・)

「えぇええええ😲」

楽しんでいました😆🎶

 

明日も、みんなで

楽しく過ごしていきましょうね🥰

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ