menu

ブログ

音楽いっぱいしたよ🎹~きく~

2023/05/24

最近では、鍵盤ハーモニカをする前に

ストップゲームというゲームを

するのを楽しみにしているきくさん😁

つばめに変身中🐤

笛が鳴ったらストップ✋

今度は…お花に変身中🌼

最後は…猫に変身中🐈

そして昨日は…川崎先生との音楽指導がありました😊🎵

川崎先生と一緒にやったことをお部屋でも

みんなでやってみました🎹

「手は…目👀」

「手は…まつ毛👀」

「手は…おでこ✨」

「手は…耳と鼻👂👃」

「手は…おへそとおしり✨」

お次は…アイマスクをつけて

音当てクイズ🎶

「ドレミ~🎵」

「なんの音かな~💭」

「ミファソ~🎵」

「う~んっと💭」

そして…

鍵盤ハーモニカにも挑戦🔥

🎵すずめのカノン🎵

ド~ド~ドレミ

ソ~ソ~ソファミ

ミ~ミ~ミレド

🎵とんとんひげじいさん🎵

ド・ド・ド・ドドレミレド

 

ミ・ミ・ミ・ミミファソファミ

ファ・ファ・ファ・ファファミレミファ

この後アイマスクをつけて

目を隠した状態での演奏にも

挑戦しました🔥

鍵盤ハーモニカが終わった後は…

2階に移動し太鼓🥁を順番で

叩いてみました😊

教えてもらった持ち方

構え方挑戦🔥

ドン・ドン・ドン🎵

タン・タン・タン🎵

ドン・ドン・タンタンタン🎵

ドン・タン・ドン・タン🎵

ドンドン・タンタン🎵

両方一緒にタンタンタン🎵

来週からは、もっとたくさんの

楽器にも触れていきたいと思います😊

 

お歌の時間⏰

月の歌🎶さんぽ🎵の歌を

今週から練習しているのですが

ピアノを弾いている私の後ろで

何やら踊りをオリジナルで踊っていたきくさん

2番3番がとってもかわいいのですが

今日は、みんなが作った1番の振り付け

お届けします💖

🎵あるこ~あるこ~

(足踏みをします🏃)

🎵わたしは

(自分を指さします👉)

🎵げんき~

(モリモリポーズ💪)

🎵あるくの~大好き

(ハートを作ります💖)

🎵どんどんゆこう~

(また足踏みをします🏃)

🎵さかみち~

(坂道を表しているそうです!!)

🎵トンネル~

(トンネルを作ります🎵)

🎵くさっぱら~

(草が茂っているところだそうです✨)

🎵1ぽんばしに~

(1を作ります👆)

🎵でこぼこじゃりみち~

(ぼこぼこしている道を表しているそうです💭)

🎵くものすくぐって~

(小さくなってくぐります🕷)

🎵くだりみ~ち~

(坂道をくだっていきます🏃)

写真じゃ伝わりにくいですが…💦

お歌も歌って踊って楽しんだきくさんでした😊

2番3番お家で踊り聞いてみてください👂

 

最後は…お友だちと

好きなポーズハイチーズ📷

明日は…体育教室です✨

しっかり休んで元気いっぱい

幼稚園に来てください💖

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ