menu

ブログ

めざましあそびをしたよ😊🎵

2023/05/17

昨日・今日とでめざましあそびをしました😆🎶

「早くしたいなぁ~!!」など

とても楽しみにしていたすみれさん😆🎶

 

「今日はみんなが楽しみにしていた

めざましあそびをするよ~!!!」

と言うと・・・

「やった~!!!」

と大喜びのみんな😆🎶

「やってみたい人~?!」

「は~い✋😆🎶」

今回は、こちら👇の教材を使いました😊🌟

1日目

「みんなでつばめさんになって、

お部屋の中をお散歩しよう~!!」

と言うと・・・

「キャ~ッ!!」「つばめだよ~!!」

などみんなで楽しくお散歩していました😊

つばめさんになってお散歩を終えると・・・

次は、シールをシートから取っていき~

取ったシールで遊びました😊🌟

「もう、していいと~??」

「サッカー⚽してるよ~!!」

「かくれんぼしてるよ~!!」

「テクテクしてるよ~!!」

「繋げたら、でっかい街になるよ~!!」

「ジャ~ンプ!!」

「風船🎈飛んでった~!!」

「リスさん🐿がねぇ~、サッカー⚽しててね~」

「ねぇ~!! 繋げてみようよ~!!」

こうやって遊んでいるんだね~😊

みんなそれぞれ楽しく遊んだね😆🎶

 

2日目

少しまたシールで遊んで、

シートにシールを貼りました😆🎶

「ここに貼ろうかなぁ~!!」

「次は、このシールを貼るよ~!!」

「出来たよ~!!」

「もう全部貼ったよ~!!」

完成

こんな感じに貼りました😆🎶

またみんなで、めざましあそびを

して楽しみましょうね😆🎶

 

なんと!!!

ピーマン赤ちゃんが!!!

「3個も出来てきてる~!!」

「ここに、お花があったよ~!!」

「ここにもあったよ~!!」

「ここにあった~!!」

「あっ!! ここにあったよ~!!」

「あった~!!!」

大きくなるのが待ち遠しいですね🥰

これからも観察をしていこうね😆🎶

 

明日は、体育があります😆🎶

楽しみにしてきてくださいね😊🌟

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ