menu

ブログ

文字の練習✏~きく~

2023/05/16

今日は、はじめてのあいうえお

文字の練習をしました✏

まずは…粘土で今日練習する文字を

作ってみました😊

🌟い🌟

「ここ曲がってるね~😊」

「しっかりピンってしたよ~😊」

🌟こ🌟

「こうかな~💭」

「いこってなったよ~🎵」

🌟く🌟

「曲がってるね~😊」

🌟へ🌟

「へびさんのへと一緒だね~🎵」

「ちいさいへ出来た~😊」

粘土で文字を作った後は…

さっそく練習✏

気を付け~✨礼

「お願いします🙇」

🌟い🌟

いから始まる言葉探し~💭

「いんこです🐤」

「生き物です🐇」

大きな字をなぞって~

書いていきます✏

 

🌟こ🌟

こから始まる言葉探し~💭

「コンロです🔥」

「こめです🍚」

「1~2👆」

集中~🔥集中~🔥

 

🌟く🌟

くから始まる言葉探し~💭

「くもです🌥」

「くちです👄」

「1で書けたよ~✎」

お手本を見ながら真剣に書いていきます✏

 

🌟へ🌟

へから始まる言葉探し~💭

「へやです🏠」

「ヘラクレスオオカブトです🔎」

最後の文字もお手本を見ながら

しっかり書いていました✏

今日は初めて文字挑戦でしたが

みんな最後まで集中して取り組んでいました😊

 

今年から給食後は歯ブラシにも取り組んでいます🦷

みんなの歯ブラシショット

お届けします🌟

 

お家でも歯みがき頑張ってね😊✨

 

そして…

今日は、28人みんな揃いました💖

好きなポーズでハイチーズ📷✨

たくさんポーズを決めてくれたので

2枚お届けです🎁

※日中とても暑くなってきているので

🌟汗拭きタオルを手提げに準備

お願いします😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ