menu

ブログ

体育が始まったよ😆🎶

2023/05/11

すみれさんになって

初めて体育が始まりました😆🎶

 

まずは、名前呼び😊🎵

「はいっ✋!!!」

元気に返事をしました😁🎶

次に、準備体操😊🎵

ちびっこ先生も登場~😆✨✨

「1・2・3・4・・・!!!」

またまたちびっこ先生登場~😆✨✨

「1・2・3・4・・・!!!」

ちびっこ先生が増えてきた~😆✨✨

「1・2・3・4・・・!!!」

「5・6・7・8・・・!!!」

今日のちびっこ先生達でした😆✨✨

そしてマットです😊🎵

まずはワニ🐊に変身~😆✨✨

(全員分の様子をお伝え出来たら・・・と

カメラ📸も構えていたのですが・・・

みんながトコトコ・・・と

すごいスピードで進んで行っていたので、

追いつけず😅💦💦 

なので枚数にとてもバラつきがあります💦💦

すみません🙇💦💦)

次はライオン🦁に変身~😆✨✨

そして前転~😆✨✨

最後は山本先生のマット怪獣を

倒します~💪😆✨✨

「やった~!! やっつけたよ~!!!」

「頑張ったよ~!!」

「やった~!! やっつけたよ~!!」

「やったね~!!!」

「やった~!! 筋肉マッチョ~!!」

これから体育もみんなで楽しみながら

頑張っていこうね😊🌟

 

そして、今日から水やりも始まりました😆🎶

「お水いっぱいあげちゃった~!!」

「大きくな~れっ!!」

「おっきくなってる~!!」

「土にお水あげるんだよね~?!」

これからのピーマンの生長も楽しみだね😆🎶

 

それから~

今日から音読📚も始まりました😆🎶

『きんのおの ぎんのおの』

を1学期に読んでいきます😊📚🎵

「せ~のっ!! ピッ!!!」

音読📚も楽しんでいきましょうね😆🎶

 

最後に・・・

鍵盤ハーモニカ🎹も頑張っています💪😆🎶

🎵すずめのカノンを弾いたり~

🎵キラキラぼしを弾いたり~

🎵ひげじいさんを弾いたり~

🎵カエルの合唱🎵メリーさんのひつじにも

挑戦してみました😊

そして、鍵盤ハーモニカ🎹貼っていたテープ

剝がして弾いてみたりしました😊🎶

今日最後は、のみのテープで

🎵キラキラぼしが弾けました😊🎵

またみんなで色々な曲に挑戦していきたいと

思います✋😆🎶

 

明日は、外遊びをします😆🎶

元気に幼稚園に来てくださいね😊🎵

後、外の気温も高くなってきています。

汗拭きタオルも持ってきてくださると

助かります!! よろしくお願いします!!

(ちなみに今日、汗拭きタオルを持ってきていた

お友だちは使っています!!!)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ