menu

ブログ

トマト・ピーマンの苗植え🌱

2023/05/10

昨日は、親子遠足へのご参加

ありがとうございました😊

お天気も良く、子どもたちも

「いっぱい遊んで楽しかった😆」

「ヤスゴンいっぱい滑ったよ~✨」

とたくさんお話聞かせてくれました😁

 

そして今日は、トマトピーマン苗植えをしました🌱

各クラスの苗植えの様子をお届けします😊

《ちゅうりっぷ》

『モグラにな~れ モグラにな~れ』と、嵯峨先生に怪しい魔法をかけられたちゅうりっぷさん!!(私は気付いてなかったんですけど・・全力でやってる姿をきくぐみ、すみれぐみ、そして、横田先生、野瀬先生み~んなが注目👀!!だったそうです。いつでも全力の嵯峨です!!)

モグラになってホリホリ~!!

掘れたよ~💕

これでいい?

よし!!💪😆🎵

苗を穴ぼこに入れたら優しく土のお布団をかけてあげるよ~😆

そ~と そ~と・・

優しく 優しく・・ 私はトマトさんのママだもん!!

僕は、パパだよ~!!

おっとと・・

倒れよる~😅

これでいいかなぁ・・

最後に・・た~っぷりお水をあげるよ!!

トマトさ~ん🍅 ご飯だよ~💕

美味しい?

大きな~れ 大きくな~れ

みんなのトマトさん🍅も、元気いっぱい大きくな~れ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

《すみれ》

「この前、みんなでピーマンの赤ちゃん(苗)の

お家を作ったの覚えてる~??」

「うん!!! 覚えてるよ~!!」

「今日は、ピーマンの赤ちゃん(苗)が届いたので、

みんなでお家に引っ越しをさせてあげようと

思います~!!」

「やった~!!! 楽しみ~!!!」

苗植えを楽しみにしていたすみれさん😆🎶

まずは、穴を掘って~

次に、苗に土のお布団をかぶせて~

最後は、水をあげて~

その後みんなで、

「大きくな~れっ!! 大きくな~れっ!!」

と声をかけました😆🎵

明日から、水やりを頑張っていこうね😊🌟

 

《きく》

朝登園すると「トマト見つけた~🍅」

と土間に置いてあるトマトを見て

苗植えを楽しみにしていたきくさん

まずは…トマトの苗を入れる穴掘り🌟

「土がフカフカする~😊」

「穴ふか~くなってきたよ~😊」

「見て見て~😊」

次は…トマトの苗植え🍅

「優しくお布団かけて~🌟」

「穴に入った~😆」

最後は…水やり💧

「大きくな~れ🌟」

「お水どうぞ~😆」

「トマトいっぱいなってね~🍅」

「お世話頑張るぞ~💪」と

張り切っているきくさん

明日からお水やり頑張ろうね😆

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ