menu

ブログ

5月の壁面作りしたよ😆🎶

2023/04/28

月曜日は、保育参観ありがとうございました!!

自己紹介はドキドキ💓してしまったお友だちがいましたが

こいのぼり🎏作りは楽しむ姿が見られましたね😄🎶

 

昨日と今日の2日間で5月壁面作りをしました😆🎶

今回はこちら👇の材料を使いました😊🎵

1日目

まずは、初めて型を書きました😆🎶

型をしっかりと押さえて~

「なんか楽しみ~!!!」

「上手に描けるかな~✏」

みんな真剣な表情で、

とても上手に描いていました😆🎶

 

次に、描いた線をハサミで切っていき~✂

「ハサミ✂簡単~!!!」

「ゆっくり切っていくね~!!」

首や袖の部分に少し苦戦をしてしまう子も

いましたが、切り終わると・・・

「見て~!! 洋服出来た~!!」

「なんか簡単やったね😊🎵」

お友だちと見せ合いをしていました🌟

 

そして、クレパスで模様を描き~✍

「私は、ハートの模様にしよっかなぁ~!!」

「僕は、新幹線🚄にしようかなぁ~!!」

「僕は、丸にする~!!」

などと自分の好きな模様を描きました✍

 

💙完成した模様がこちら👇💙

「見て~! 可愛いでしょう~?!」

次の日の絵の具も楽しみだね😆💕

 

2日目

今日は、こちら👇の5色の中から

好きな色を1色選びました😊🎵

「水色がいい~💙」

「オレンジがいい~💛」

「黄色がいい~💛」

「黄緑がいい~💚」

「ピンクがいい~💖」

色塗りスタート🎵

みんな絵の具を楽しんでいました😄🎶

 

色塗りの後は・・・🖌

キレイに筆を洗いました😊🎵

筆もキレイになりました😄🎶

ここで絵の具は終わり・・・

給食

みんなでお話を楽しみながらも

苦手な物にもチャレンジをして完食を目指して

頑張っていました😄🎶

 

歯みがき

CD💿に合わせてみんなで磨いています😁✨✨

みんなで歯みがき、楽しいみたいです!!

これからもキレイにしっかり磨いていこうね😊🎵

 

歯みがきの後は・・・

みんなで、グチュグチュ~ペッ 

のうがいをしています😁🎵

 

完成

絵の具で色塗りをした洋服が完成したよ😆💕

 

明日は、誕生会🎂です😆✨✨

おかず入りお弁当🍱を忘れずにお願いします!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ