menu

ブログ

5月の壁面作り✨~きく~

2023/04/26

今日は、5月の壁面作りをしました😆🎶

みんなが作るそらまめはどんなお豆

調べてみました😊

えだまめや、おくら

「知ってる~😊」と大盛りあがりの

きくさん

そらまめはあんまり知らなかったようで

「こんな豆なんだ~💭」

と頷きながら見ていました😊

今日使う材料はこちら👇

まずは…豆の型取りから✏

ずれないように押さえて…

「絵本で見たことあるお豆だ~😊」

「あと少し🌟」

次は小さなお豆も描いていきます😊

「はみ出ちゃいそう~💦しっかり押さえて…👆」

「もう1つも描こう~😊」

「あと少し🎶」

次は…描いたを切っていきます✂

「ゆっくり~ゆっくり~✂」

「ちょっとはみ出しそう~💦」

「もう少しで切れるよ~✨」

今度は…そらまめのベッド🛏

切っていきます✂

画用紙2枚重ねて

重ね切りをしていきます😊

「どんな風になるかな~💭」

お友だちと一緒に

「チョキチョキ✂」

「一緒にしよう~😊」

次は…お豆の顔を描いていきます✎

「どんな風に描いてる~😊?」

「目どんな風にしようかな~😊」

「口は…にっこり~👄」

お次は…花紙を丸めて

そらまめのベッドを作っていきます🛏

「ふわふわにしよ~😊」

「クシュクシュ😊」

「もう3個目~🎶」

最後は、のりで合体🌟

「歩いてるよ~👣」

「フカフカにしよ~🛏」

「このベッド気持ちよさそうだね~😊」

「そらまめさんどうぞ~🌟」

伸びろ~伸びろ~✨

「お布団に入ったよ~😊」

完成したそらまめ

こちら👇

「持って帰っていい~😊?」

と聞くほどお家の人に早く

見せたかったがっていたきくさん

5月末に持ち帰りますので

楽しみにしていてください💙

 

そして今日は、きくさん初めての

パン給食でした🥐

給食の様子を少しだけ

お届けします😊

お当番さん今日のメニュー

発表します🐟

「いっただきまーす😊」

 

先日は、お忙しい中

参観へのご参加、自己紹介の

ご協力ありがとうございました🙇

お家の方、お友だちとこいのぼり作り🎏

を楽しむ姿が見られてよかったです😊

当日お休みの方もいらっしゃったので、

もう一度お知らせします。

きくさんからお弁当包みになります。

大きめのバンダナ等に(柔らかいものが

子どもたちも結びやすいです。)

・ランチョンマット

・おしぼり

・おはし

・ストロー

・ごはん

をこのように入れて

斜めに2回結びます。

反対側も結んでおしまいです。

お家でも一緒に練習お願いします😊

 

久しぶりにみんなそろったきくさん🌟

明日はお天気もいいみたいなので

みんなでいっぱい遊ぼうね💓

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ