menu

ブログ

何が入ってるかな💭~ちゅうりっぷ~

2023/02/13

今日のちゅうりっぷさん

めざましあそびは…

このブロックと、

まほうのはこ

使ってみんなで何が入っているか

クイズをしました😆

「ペンギンです🐧」

「ぞうです🐘」

「えんぴつです✏」

「帽子です👒」

「飛行機です✈」

「星です🌟」

「飛行機です✈」

「ペンギンです🐧」

「ぞうさんです🐘」

「アイスクリームです🍦」

「ちょうちょです🦋」

「ペンギンです🐧」

「ペンギンです🐧」

「きらきら星です🌟」

「ぞうです🐘」

「ちゅうりっぷです🌷」

「ぞうです🐘」

「星です🌟」

みんな大正解でした💮

またみんなでクイズしようね😊

 

そして…2月に入って

🎵指のはくしゅ🎵

という手遊びを楽しんでいる

ちゅうりっぷさん🌷

🎵いっぽんゆびのはくしゅ~

🎵いっぽんゆびのはくしゅ~

🎵きかせてくださいどんなおと~

🎵にほんゆびのはくしゅ~

にほんゆびのはくしゅ~

🎵きかせてくださいどんなおと~

🎵さんほんゆびのはくしゅ~

さんほんゆびのはくしゅ~

🎵きかせてくださいどんなおと~

🎵よんほんゆびのはくしゅ~

よんほんゆびのはくしゅ~

🎵きかせてくださいどんなおと~

🎵ごほんゆびのはくしゅ~

ごほんゆびのはくしゅ~

🎵きかせてくださいどんなおと~

少しずつ指の本数を

増やして拍手を楽しむ手遊びです👏

お家でもぜひ楽しんでみてください😊💖

 

今日は、だったので

室内遊びをしました✨

《お人形遊び🧸》

「カメさんは、子どもだよ~🐢」

「ライオンさんに決めた~🦁」

「可愛いプーさんにした~💖」

「これにしよ~😄」

《ブロック遊び🚗》

「車だよ~🚗」

「合体したよ~😄」

「ビックリな顔だよ~👀」

「バブル攻撃~💥」

「タイヤだよ~🌟」

「メガホンです📣」

「プロペラです~😊」

「アイスクリームだよ~🍦」

「車大きいよ~🚗」

「ロケット🚀出来た~😊」

「僕がロボットです🤖」

「すごいの作ったの~😊」

「かっこいいでしょ~😊」

「ここくっつくよ~👀」

っとドアにブロックがくっつくと

分かると…みんなでペタペタ~✨

ちゅうりっぷさんのドアが

こんなことになってました😂

午後からは…初めての

なんでもバスケット🎵

「恐竜が好きな人~🦖」

「青が好きな人~💙

「なんでもバスケット~💥」

みんなでたくさん遊んだ1日でした

水曜日は…楽しみにしている遠足です🚌

風邪ひかないように気を付けて

みんなで今週も楽しもうね😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ