menu

ブログ

秘密のプレゼント作り🎁💕

2023/02/14

今日すみれさんは、

秘密のプレゼント🎁を作りました😆🎶

きくさんに渡すプレゼントです!!)

「今日は、昨日少し話していた

きくさんに渡すプレゼントを

作りたいと思います!!」

「やった~!!!😆🎵

秘密のプレゼント🎁だったよね😆🎶」

「楽しみだねぇ~!!!」

ワクワクしていたお友だちでした😊🌟

 

色鉛筆で、顔を描きます~✏

「どんな顔にしようかなぁ~!!」

「なんか、可愛くなってきた~!!」

「こんな顔にしようかなぁ~!!」

「なんか・・・かわいい~💕」

「もう描けたよ~!!!」

「出来たよ~!!!」

まずは1人2枚描きました😆🎵

🌟完成🌟

「可愛く出来たよ~!!」

「出来たよ~!!!」

「えへへ~ (∀`*ゞ)エヘヘ」

次は、またまた違う髪型の子の顔を

1人2枚描きました😆✏

「今度は、こんな顔にしようかなぁ~!!」

「ちょっと目をおっきく

書きすぎちゃった~!!」

「うわぁ~✨✨ なんか可愛い💕」

「もう少しで出来るよ~!!」

🌟完成🌟

「ジャ~ン!!!」

「出来たよ~!!」

「描けたよ~!!」

可愛い顔が出来ました😆🎶

 

その後は・・・

みんな大好きおはじき遊びをしました😄✨✨

「お金屋さんしよ~!!」

「今から、色屋さんするよ~!!」

「見て~!! こんなにお金があるよ~!!」

「お金いっぱいだよ~!!」

「ここに(お腹に)入れるよ~!!」

「私も入れるよ~!!」

「どれにしようかな~!!」

「見て~!! 出来たよ~!!!」

(*これはなんでしょう~???)

ヒントは・・・これです!!

(おはじきと同じポーズをしています!!)

答えは・・・

『ゴリラ🦍』だそうです!!

 

「いらっしゃいませ~!!」

「お金ください~!!」

「はい!! お金ください~!!」

「はい!!」

「そしたら、これどうぞ~!!」

「ありがとう~!!」

「お金ください~!!」

「はい!!」

「はい、どうぞ!!」

「いらっしゃいませ~!!」

「見て~!! こんなにコインが!! 

お金持ちになったよ~!!」

最近、おはじきをお金に見立てて

遊んでいます😊🎶

 

その後は・・・

まだまだ続くオペレッタごっこ😆🎶

こびとの くつや

パンパンパンがし

毎回、みんなフルで最初から最後まで

歌って踊っています😆🎶

 

そして・・・

リクエストがあったので『サチアレ』

おゆうぎをしました😄🎶

まだまだ覚えていたすみれさんでした😆🎶

 

その後も、

おゆうぎはまだまだ続き・・・

年少さんの時に踊ったおゆうぎ発表会

おゆうぎをしました😄🎶

「あっ!! こうやったねぇ~!!」

など思い出しながら踊っていました😆🎶

 

午後からは・・・

天気もよかったので、外遊びをしました😊🎶

「今ね、鬼ごっこをしてるよ~!!」

「速く走れるよ~!! 🏃」

「わぁ~!!!」

「バ~リ~ア~!!!」

「捕まえてみ~ろっ~!!」

「ここだよ~!!」

「まて~!!!」

「見て~!!!」

(サンタさんみたい~!!)

「は~や~く~!!!」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何をしているの~??」

「きくさんと鬼ごっこをしてるよ~!!」

「なんか・・追っかけられる~💦💦」

「あっ!! まて~!!」

鬼ごっこをおもいっきり楽しんでいました😆🎶

 

すると・・・

「先生~!! 見て~!!」

「あっ!! 芽🌱がでてる~!!」

「先生~!! ここにもあるよ~!!」

「ここもちゅうりっぷが出てきてるよ~!!」

ちゅうりっぷの芽🌱もだんだん顔を

見せてくれました😊

お花🌷が咲くのが楽しみですね🥰

 

帰りの用意後・・・

手遊び👏の「宇宙人」をしたり~

「ちゃつぼ」の手遊び👏をしたり~

楽しくすごしました🥰

 

明日は、遠足です!!!

みんなで楽しい思い出を作りましょうね😄💕

ページ
トップ