menu

ブログ

✨きくぐみカルタ大会✨

2023/02/10

今週は自分の名前を使って

カルタを作っていたきくさん!!

〇の中にはじめの文字を書いたよ!!

その文字からはじまる読み札作りに挑戦💪!!

「なににしようかな~🤔」

「できたよ!!」

いろんな読み札が完成していて

読んでいて面白かったです😆!!

 

「カルタには絵のカードもあるよ!!」

知っていたお友だち!!

今度は絵札作り!!

「できたよ😊!!」

 

みんなのカルタで遊ぶ前に

お部屋のカルタでも遊んでみました😊!!

はじめのポーズは手は頭!!

ランダムに絵カードをくばって

机の上に並べていたので

「次はこっちの読んで~!!」

「あった!!」

「次はとるぞ~!!」

「お手付きはだめやけんね~!!」

ルールもよく知っていました😊!!

同じになった時には・・・

じゃんけんポン!!

「あ~次はとりたい~・・・」

「こんだけとれたよ~😆!!」

とれなかったお友だちもいましたが

楽しそうに遊んでいました😊

 

ルールや遊び方もみんなで確認できたので

今度はみんなのカルタ大会スタート!!

お友だちのカルタには

どんなのがあるのかな~😊

準備はおっけー!!

大きな声で自分の読み札を

読めていました😊!!

「あった!!」

秘密の作戦会議中かな~😊

「あ~!!あった!!」

どっちが早かったかな~😄

そんな時はじゃんけんポン!!

何回戦もして楽しんでいました😊!!

 

 

たくさん遊んだあとは

のりでペタペタペタ!!

読み札絵札を合わせてペタッ!!

 

反射で見えにくいですが

きくさんオリジナルカルタ

完成で~す😊!!

 

みんなが大好きなカレーの日

卒園まであと1回となりました🍛🥄

今日はクラスの食缶があっという間に

空っぽになるほどパクパクきくさんでした😋

ページ
トップ