menu

ブログ

鬼のパンツ👹きく

2023/01/23

2月⛄の壁飾りを作っていたきくさん

 

2月の壁飾りを作ることを伝えると

「2月は豆まきがあるやん!!」

「おに作る?」

話していたお友だち😊

鬼のパンツを作り始めると・・・

🎶おに~のパンツは~の歌が

止まりませんでした😂

こんな模様にしたよ😊!!

「おには黄色のパンツ履いてるよね!!」

ということで絵の具で色塗り🖌

ここでも🎶おに~のパンツは~

歌っていました😊

鬼のパンツを作っていると

「もしおにがきたら・・・

あ!豆がいる!!」と今度は

作ることにしました!!

まずは画用紙を半分こ~

丸の型をとって~

チョキン!!

お豆の完成✨

次は何色の鬼を作ろうかな~

赤鬼青鬼緑鬼を作っていくよ!!

三角に半分こ~

線に合わせて~

「ツノが出てきた!!」

「おにができた~!!」

「小さくてかわいいおにだ~!!」

鬼が完成したら

福の神も折っていきました!!

あっという間に出来上がり✨

「どこに貼ろうかな~」

貼りたい場所が決まったら

のりで貼っていきました👆

鬼と福の神の顔も描いて~

 

みんなの2月の壁飾りの完成~✨

みんなの中にいる鬼をやっつけて

たくさん福の神がやってきますように😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ