menu

ブログ

ふくわらい🎍きく

2023/01/18

今週は3学期になって初めて

製作をしていたきくさん😊!!

 

ふくわらいを作って

たくさん笑いました😆✨

 

<1日目>

まずはみんなの顔と同じ

顔のパーツを描いていきました🖍

こんな顔ができたよ~!!

ハサミで1つずつ丁寧に

切っていきました✂

1日目お福さんの髪の毛

色塗りまでしました!!

「早くいろんな顔にして遊びたいな~」

次の日を楽しみにして終了ー😊!!

 

<2日目>

2日目はみんなが楽しみにしていた

いろんな顔作りをしてみました!!

どんな顔ができるかな~😊

「困った顔ができたよ!!」

「一緒に変な顔作ろう!!」

今度は目隠しをしてやってみよう!!

お友だちと2人組でもやってみたよ😊

まずはどっちからするかを決める

ジャンケン✊ポ~ン!!

「これは目だよ!!」

「もっと上!!上!!」

「うん!そこそこ!!」

ペアを変えたりしながら

楽しそうに遊んでいました😊

 

<3日目>

たくさん遊んだふくわらいのパーツ

最後はのりで貼っていきました!!

いろんな顔のふくわらいが完成~😆✨

 

今年もみんなが笑顔いっぱいの

1年になりますように・・・😊✨

 

明日はなわとび(前跳び)の

1回目の計測頑張ります💪!!

ページ
トップ