menu

ブログ

今日のすみれさんは??

2023/01/16

3学期に入って、すみれさん

『アリとキリギリス』の音読をしています😊🎶

「せ~のっ!! ピッ👇」

日に日に読める所も増えていきました😆

 

めざましあそび

今日は、めざましあそびトランプのカード

神経衰弱をして過ごしました😊🎶

「最初はグー✊ じゃんけん ポン!!」

「これかなぁ~??」

「これにしよ~っと!!」

「どれにしようかなぁ~!!」

「このカードにする~!!」

「これにしよっかな~!!」

「最初はグー✊ じゃんけんポン!!」

(隣のお友だちがお休みだったので、

先生としました)

みんな、大盛り上がりでした😆🎶

 

「同じカードとれたお友だち~✋😊」

「は~い✋😆」

 

「今から、カードを片付けるので

めざましあそびのシートを

持ってきましょう~!!」

「は~い✋😆🎶」

シートにカードを並べていき~

「これは、ここだったかな!!」

「えっと~これは~どこかなぁ~」

「これは~ここでしょう~!!」

「次のカードはなにかなぁ~!!」

「私のカード混ざってない~??」

カードの片付けもあっという間に

終わってしまいました😊🎶

 

その後は・・・

オペレッタの練習に取り組み始めました😆🎶

初日の今日、みんなで楽しみながら

「こんな踊りはどう~??」

と、踊りの案を出し合って作っていき

ました😊🎶

(すみません💦💦

写真は撮っていません✋😅💧💧)

 

明日もオペレッタの練習をします🥰

これからみんなで練習を

頑張っていきましょうね💪😆🎶

ページ
トップ