menu

ブログ

楽器あそび🥁きく

2022/12/14

11月から2月の♪音楽発表会♪に向けて

少しずつ練習を始めていたきくさん🎶

 

鍵盤ハーモニカが少し弾けるように

なってきたので

今日から楽しみにしていた

🥁楽器あそび🎹スタートしました😆!!

「なんの楽器があると~?」とワクワク🥰

ステージの上にはたくさんの楽器が✨✨

「すごーい😆!!あれやってみたーい!!!」

「キーボードが5個もある~😆!!!」

CDで曲を毎日聞いているので

「鈴の音がするから絶対ある!!」

「このチリチリはなんの楽器?」

今日の楽器あそびでの答え合わせが

とても楽しみだったようです😊

🎶キーボード🎶

🎶マリンバ🎶

「ここがド?」

「グロッケンに似てるね!!」

🎶スネアドラム🎶

「マーチングの小太鼓と似てる音がする~!!」

🎶トライアングル🎶

「チリチリの音はこれだったんだ~😆!!」

🎶スレイベル🎶

「サンタさんの鈴の音~!!」

🎶コンサートバス🎶

「どんな音かな~」

ど~ん!!

演奏に出てくる楽器で

たくさん遊びました😊!!

「鍵盤ハーモニカと同じようにやってみる!!」

楽器にもたくさん触れていきながら

2月の発表会に向けて

練習を頑張っていきたいと思います😊

 

そして今日はおもちゃのお掃除

みんなでしました✨

1個ずつきれいにキュッキュッ✨

きれいになったら同じ色ごと

並べていきました!!

「こんなにいっぱい!!」

ケースやフタもピカピカになあれ~!!

まだまだたくさんきれいにするぞ~!!

2学期にたくさん遊んだおもちゃも

ピカピカになりました✨✨

また3学期にたくさん遊ぼうね😊

 

また今日から急に寒くなりましたが

冬休み⛄まであと4日となりましたので

1日でも多くみんなで過ごせるといいな!と

思っています😊!!

 

ページ
トップ