menu

ブログ

大根抜きに行ってきました🚌

2022/12/13

お天気が心配でしたが…

今年は、みんなで大根抜き

行くことが出来ました😊

 

各クラスの畑での様子を

少しだけお届けします🎶

《ちゅうりっぷ》

嵯峨先生と一緒によいしょ🔥

「どれにする~😊?」

「大きいよ~😊」

初めての大根抜き

葉っぱに埋もれながらも

楽しんでたちゅうりっぷさんでした🌷

《すみれ》

「やった~!!! 大根見つけた~!!!」

と大喜びのすみれさん😆🎶

さぁっ!! 頑張って抜くぞ~💪🔥

「うわぁ~!! おっきい~!!!」

「やっと抜けたよ~!!」

「う~んっ💦💦 う~んっ💦💦」

「なかなか 抜けん~😅💦💦」

「ここの大根、 抜くぞ~!!!」

「抜けたよ~!!!」

「ぼく、いっぱい抜いてるよ~!!」

「抜けた~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「重た~い!!」 「おっき~い!!」

「抜けない~!!」 など・・・言いながら

抜いていくすみれさん😆🎶

また、「おでんにして食べる~!!」

なども話していました😊🎵

 

《きく》

さあたくさん抜くぞ~💪

お友だちとも力を合わせて~😊!!

スポーン!!!

「抜けたよ~😆」

まだまだ抜くぞ~💪!!

「これは大物かもしれん!!」

抜いた大根はトラックまで

わっせ!!わっせ!!

たくさん抜いてたくさん運んで

力持ちなきくさんでした😊

 

今年もこんなにいっぱい

収穫することが出来ました😊

《ちゅうりっぷ》

《すみれ》

《きく》

2学期もあっという間にあと少しに

なりましたので、季節の野菜を食べて

元気に過ごしていきましょう😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ