menu

ブログ

12月壁飾り🎅きく

2022/11/28

今日もぽかぽかお天気🌞

登園したお友だちから

元気に遊んでいました😊

少しずつ縄跳びの練習

やってみようかなという

気持ちになってきたきくさん💪

前跳びのほかにも

あや跳び二重跳びにも

チャレンジ中!!

「これできる?」

ぶら下がり対決中!!

「先生の縄跳び貸して~!!」

野瀬先生の縄跳びを借りて

2人跳び~✨

「楽しい~😆!!」

「こんなのもできるよ!!」

朝から元気いっぱい

たくさん遊んだきくさんでした😊!!

 

そして今日は🎅12月の壁飾り⛄

作っていました✂

まずはみんなでサンタさん🎅からスタート!!

折り紙にのりをつけて

トイレットペーパーの芯に

クルクルクル~

「できたよ~😆✨」

ベルトもつけて

サンタさん🎅ズボンできあがり✨

少し小さいけどサンタさん🎅

帽子おひげのパーツも作ったよ✂

 

「帽子はこんな感じかな~!!」

そして次は

トナカイスノーマン作りへ!!

作りたい方を自分たちで選びました✨

<トナカイチーム>

トナカイの鼻はやっぱり赤色!!

ベルも作ったよ🔔!!

つのはちょっと難しかったけど・・・

「できたよ~✨」

<スノーマンチーム>

スノーマンのお鼻もオレンジ!!

体の飾りには好きな色の丸

チョキチョキ✂

最後はみんなで好きな色の星

描いて切りました✂

全く完成が分からないかと思いますが

続きはまた明日みんなで

作っていきたいと思います😊

ページ
トップ