menu

ブログ

お部屋の中で遊んだよ😊🎵

2022/11/29

今日は、朝から雨☔だったので

みんなで室内遊びを遊びました😆🎶

 

お部屋を広くして、みんなで

好きに形を作って遊びました😊🎵

「見て~!! リボン🎀作ったよ~!!」

「今、自分を作ってるよ~!!」

「くまさん🐻作ったよ~!!」

「かっこいいロボット🤖作ってるよ~!!」

「鳥🐦を作ってるよ~!!」

「ボタンを作ってるよ~!!」

「今、口👄が出来たよ~!!」

「トンビを作ってるよ~!!」

「ドーナツ🍩作ってるよ~!!」

「並べてるよ~!!」

「虹🌈を作ってるよ~!!」

「色のわけっこしてるよ~!!」

「自分を作ったよ~!!」

「目👀が赤になった~!!」

「目👀が黄色と青になったよ~!!」

「おやつ作ろう~っと~!!」

「すみっコぐらし作るよ~!!」

「いらっしゃいませ~✋😊」

「新幹線🚄出来た~!!」

その後・・・

おはじきを使ってゲームをしました😄🎶

今回は、グループ対抗で、どのグループが

1番早くおはじきを並べることが出来るか

勝負をしました😄🎶

「頑張るぞ~!!」

「 おぉ~!!!」

くまグループ🐻は、青色を~

りすグループ🐿は、赤色を~

ぞうグループ🐘は、緑色を~

うさぎグループ🐰は、黄色を~

並べます💪😊

気合十分なお友だちでした😊🎵

「今からおはじきを取りに行くよ~!!

位置について~ よ~い どん~!!」

「終わったグループは座ってねぇ~!!」

~✋😆🌟

「只今の勝負、ぞうグループ🐘の勝ち~!!」

「やった~!!!」「わぁ~い!!!」

そして・・・

ブロック遊びの時に、みんなひそかに

気になっていた『かるた』で遊びました😊

「今日は、このかるたをみんなで

やりたいと思います!!」

「やった~!! 」「かるた知ってるよ~!!」

「かるた気になってたんだよね~!!」

「かるたねぇ、やったことあるよ~!!」

などワクワクしていたお友だち😊🎵

今回は、このかるたもグループごとに

分かれてみんなでしました😆🎶

「どんなかるたがあるかなぁ~??」

😊🎵

「はいっ!! ここにあった~!!」

「かるたとれた~!!」

「はいっ!!!」

「最初はぐ~ じゃんけん ポン!!」

「はいっ!!」

「やった~!! とれた~!!」

「最後の1枚になったら手は、

頭の上にしましょうね~!!」

「は~い!!」

「こんなにとれたよ~!!!」

かるたが終わると・・・

「またした~い!!」

「もう1回しよ~!!」

とみんな大盛り上がりでした😆🎶

またしましょうね😊🌟

 

みんなで粘土で遊びました😊🎵

「見て~!! ゴジラ作ったよ~!!」

(嵯峨先生に、うさぎぐみさんから

おもちゃを持ってきてもらったよ~!!)

(上手に作ったねぇ~!!)

「紐に巻かれてるゾンビ作ったよ~!!」

「グリーンだよ~!!

(レインボーフレンズの)」

「男の子と女の子作ったよ~!!」

「お寿司作ったよ~!!

(イクラとマグロだよ~!!)」

「王冠👑作ったよ~!!」

「お友だちを作ったよ~!!」

「恐竜の頭作ったよ~!!」

「今、じゃがいも切りしてるの~!!」

「じゃがいも切れたよ~!!」

「プテラノドン出来た~!!」

「今、恐竜🦖作ってるよ~!!」

「アーニャ作ったよ~!!」

「コンセントの入れるところ作ったよ~!!」

「DNT(爆弾💣)作ってる~!!」

「見て~!! へび~!!」

「カエル🐸できた~!!!」

「カメできたよ~!!」

「虫作ったよ~!!」

「ぼくは、セイバー作るよ~!!」

「粘土、楽しい~!!!」

「ピザ🍕作ったよ~!!!」

みんな、久しぶりの粘土遊びを

楽しみました😊🎶

 

明日で11月も最後ですね!!

みんなで楽しく過ごしましょうね😆🎶

ページ
トップ