menu

ブログ

🎄12月の壁面作り🎄

2022/11/25

お休みのお友だちが増えてきたすみれさん😢

今日は、急遽みんなマスクをつけて過ごしています!!

なのでマスク(予備のマスク)も忘れずに

鞄の中に入れて持ってきてください。

よろしくお願いします!!

 

今日は、🎄12月の壁面作り🎄

をしました😆🎶

今回こちら👇のパーツを使いました😊🌟

(今回はパーツがたくさんです!!!)

まず、土台作りです!!

真ん中にのりをつけて、もう一本と合わせます!!

「うわぁ~!! 剣⚔が出来た~!!」

「バツ✖が出来たよ~!!」

「出来たよ~!!」

「バツ✖できたよ~!!」

次に、黄色も組み合わせていきます!!

「雪❄みたい~!!」

そして、裏返して~

赤色の裏に緑色を貼り合わせていきます!!

最後に黄色の裏に、

黄緑を貼り合わせていきます!!

ゆ~っくり・・・ゆ~っくり・・・

「出来たよ~!!」

「やっぱり雪❄みたい~!!」

「キラキラしてるねぇ~!!」

「僕もできたよ~!!」

これで土台完成です😆✨✨

 

次は、各パーツ貼りです!!

まずは、白にのりをつけて~

サンタさん🎅帽子完成😊✨✨

「サンタさん🎅になっちゃった~!!」

「サンタさん🎅になったよ~!!」

「帽子出来たよ~!!」

次に、顔・ひげ・鼻・帽子を

貼り合わせて、目のシールを貼って

サンタさん🎅完成😊✨✨

「サンタさん🎅 出来たよ~!!」

「出来たよ~!!」

そのあとは、つの・鼻にのりをつけて

目のシールを貼って~

トナカイさん🦌完成😊✨✨

「出来たよ~!!」

「ジャ~ン!! 完成~!!」

「かわいい~💕」

「ジャ~ン~!!!」

サンタさん🎅トナカイさん🦌それぞれに

のりをつけて、土台に貼り合わせていき~

自分の好きな方を見せてパシャリ📷✨

♪ジングルベルを歌いながら作っているお友だちや

「かわいい~💕」と言いながらながら

作るお友だちでした😆🎶

 

月曜日は、周りに飾りを付けたり

サンタさん🎅トナカイさん🦌

ほっぺを描いたりしましょうね😆💕

 

 

壁面作りの後は・・・

少し時間もあったので、みんなが楽しみにしていた

おはじき遊びをしました😆🎶

(めざましあそびの教材のひとつです!!)

「鉄砲🔫出来たよ~!!」

「恐竜🦖作ってるよ~!!」

「迷路作ってるよ~!!」

「ブドウ🍇出来たよ~!!」

「ハート出来たよ~!!」

「今、タワー作ってるよ~!!」

「リボン🎀とハート出来たよ~!!」

それぞれ楽しみながら遊んでいました😆💕

 

ここで・・・クイズです✋😆🎶

これは何でしょう~??

 

こたえは・・・

①恐竜🦖

②迷路

③犬🐶

④ロボット🤖

⑤女の子👧

⑥女の子👧

でした😆🎶 わかりましたか~??

またみんなでおはじき遊びを楽しみたいと

思います!!

 

お昼からは・・・

「縄跳び頑張る~!!」

「ボール🥎するよ~!!」

「鉄棒頑張るよ~!!」

すると・・・

きくさんの見よう見まねで、

ドッジボールが始まりました😆🎵

・・・が・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

気付いたら、ボール🥎がいつの間にか

増えていました\(◎o◎)/!

「ここに当たったけど、アウトじゃないよね?!」

「えっ?! 当たったのならアウトだよ✋😅💦」

「えっ?! ここよ~?!」

「今、休憩中~!!」

今日も元気いっぱいなすみれさんでした😆🎶

 

月曜日も元気に来てくださいね😆💕

ページ
トップ