menu

ブログ

今日のちゅうりっぷさん🌷

2022/11/24

今日は…みんなの大好きな木曜日🔥

山本先生と一緒に

体育教室を頑張りました💪

まずは、準備体操

1・2・3・4…📣

足もしっかり伸ばして~👣

縄跳びの前にいっぱいジャンプの練習~🎶

今度は、お散歩~👣

スキップ~🎶スキップ~🎶

「せんせ~い見て~👀」

「出来てる~😆?」

カニさんにもへんし~ん🦀

後ろ歩き~👣

「早いよ~😆」

「おっとっと💦」

最後は…よ~いドン💥

「待て待て~🏃」

「早いでしょ😆」

たくさん準備体操をして

ポッカポカになったので

次は、縄跳び~🔥

ヘビさんにへんし~ん🐍

「ニョロニョロ~🎶」

「大きいね~😆」

次は、みんなの大好きな物

変身して縄跳びピョン

「プリンセスになろ~う🏰」

「カーズ🚙に変身♪」

「ポケモンにする~⚡」

「マリオになるんだ~🍄」

「ルフィーになる👒」

次は、縄跳びを回す練習🔥

「いっぱい回すけん見てよ~👀」

「タケコプターだよ~😆」

最後は、回してピョン✨

「いっくよ~💥」

「え~~い😆」

たくさん跳べるようになったお友だちは、

みんなの前で発表してくれました😆

今日で体育の縄跳びは、一旦終わりですが

最近自由遊びの時間に「縄跳び練習する~😆」

やる気満々ちゅうりっぷさん

なので引き続き一緒に練習

頑張っていきたいと思います😊

 

体育の後は、

12月の環境作り🎅

(火曜日にみんな揃ったので

新しいお席になりました😆)

今日使うパーツは、こちら👇

まずは、サンタさん作り🎅

「せんせ~い帽子出来たよ~😆」

「サンタさんになっちゃった🥰」

「伸びろ~伸びろ~🎶」

もう1つは、雪だるま⛄かトナカイ🦌

選びます😊

雪だるまチーム⛄

トナカイチーム🦌

それぞれのパーツを

ノリで貼っていきます👆

「ここにしよ~😆」

「お鼻つけよう~🎶」

自分で7つ切ったマルを

組み合わせて大きなマル

作ります😊

「がった~い😆」

「あと少し~🌟」

給食を食べ終わって

お顔描き~✎

「まるまるにしよ~👀」

「鼻を描くよ~👃」

「ここにする~😆」

「次は、お口~👄」

完成したクリスマスリースはこちら👇

明日は、周りにシールと

飾る毛糸を付けて

完成させようね🎄

 

❁番外編❁

昨日は、勤労感謝の日

お休みでしたね😆

火曜日にみんなで

お家の方「ありがとう💕」

の気持ちを込めて作ったキノコのメダル

渡す練習をしていました😆

みんなのありがとうの気持ちは届きましたか😆?

「いつもありがとう💕」

ちゅうりっぷさんより🌷

 

 

ページ
トップ