menu

ブログ

ケーキ🍰作ったよ🥰

2022/11/09

昨日から始まった品物作り😆🎶

今日は、みんなが楽しみにしていた

『ケーキ🍰作り』をしました😄🎶

 

「みんなは、何ケーキ🍰が好き~??」

の問い掛けに~

「チョコ~💕」「クリーム~💕」

「イチゴ🍓~💕」「普通の~💕」

などといった答えが返ってきたお友だちでした😊

そこで、

チョコケーキ🎂 フルーツケーキ🍰

クリームケーキ🍰 イチゴケーキ🍰

をみんなで分けて作っていくことにしました😄🎶

 

今回は、こちら👇の材料を使っていきます🌟

まずは、花紙を選びます✋😊🎵

チョコケーキ🎂を作るお友だち

「えっと~ぼくは~これにしようかなぁ~!!」

「これと~これと・・・」

「まずは、チョコと~」

フルーツケーキ🍰を作るお友だち

「私は~イチゴのクリームと~」

「まずは、クリームにして~」

「これと~これと~」

クリームケーキ🍰を作るお友だち

「私は、これにしよ~!!」

「まずはこれと~」

「わたしは、これにしよ~!!」

イチゴケーキ🍰を作るお友だち

「私は、これにしよ~っと!!」

「まずは、これでしょ~」

「僕は、イチゴ🍓にしよ~!!」

こちら👇のように選んだ花紙を

丸めて入れていきます😊🎵

「もう丸めた~??」

ギュッ  ギュッ  ギュッ!!!

「見て~!! もう出来たよ~!!」

「私、あとちょっとで終わるよ~!!」

折り紙をちぎっていきます😊🎵

「ねぇ~!! 先生~!!

どうやってちぎっていくの~??」

「こうやってちぎったらいいんだよ~!!」

「あっ!! そっか~!!」

ゆ~っくり  ゆ~っくり  ゆ~っくり

「出来たよ~!!」

「見て~!! こんなになった~!!」

「ジャ~ン!!!」

「出来たよ~!!」

「先生~!! 見て~!! うさぎ🐰~!!」

そして丸めて~広げて、

のりを付けていきます😊🎵

「僕は、こっちにのりを付けよ~っと!!」

「見て~!! 出来たよ~!!」

「なんか折り紙がちょっと大きいなぁ~!!」

(すみません😅💦)

「こうやって巻いて~!!」

その後、周りに花紙を丸めて貼ったり

デコレーションをしたりしました😄🎶

 

完成

出来上がったケーキ🍰を持って

各グループごとにハイ チーズ📷✨

美味しそうなケーキ🍰が出来上がりました❤

 

そして・・・

昨日、カメラ📷を作ったのですが、

それはもうみんなのお気に入りになり

時間があれば「ハイチーズ!! カシャッ📷✨」

と撮り合っては楽しく遊んでいます😊🌟

そこで・・・

大好きカメラ📷と一緒にハイ チーズ📷✨

カメラ📷と一緒に写真を撮って、

大満足していたすみれさんでした😄🎶

 

午後から

「カメラ📷で遊びたい!!」

とのことだったので、

ちょっとだけ・・・

他のクラスにお邪魔しました😁🎶

「まずは、どこに行く~??」

「えぇ~っと・・・ちゅうりっぷさん!!」

「野瀬先生~!! なんかポーズして~!!」

「どんなポーズがいい~??

かわいいポーズ??それとも、

かっこいいポーズ??」

「かわいいポーズがいい~!!」

「こう?? これでいい~??」

「ううん!! なんか、手はこうがいい~!!」

おわかりでしょうか・・・

ピース✌をしていたのに、

指は3本と要求されていました(笑)

「次は、どこ行く~??」

「次は、きくさんに行く~!!」

「赤井先生~!! 写真撮るよ~!!」

「いいよ~!! マラカスと一緒に撮るね~!!」

「ハイ チーズ📷✨  カシャカシャッ!!!」

「次は、どこに行く~??」

「次は~事務室~!!」

「園長先生~!!

ハイ チーズ📷✨ カシャカシャッ!!」

「あっ!! カブトムシくん達も撮ろうっと!!」

あっ!!嵯峨先生に撮ってもらったよ~!!

「伊藤先生~!! かわいいポーズして~!!」

「かわいいポーズ教えて~!!」

「手をハートにしたらいいよ~!!」

「嵯峨先生~!! ハイ チーズ📷✨」

みんなで、撮影会を楽しみました😆🎶

(お邪魔しました✋😅💦)

 

あっ!!

今、ダッキー🐶すみれさん

お邪魔しています😊🌟

「ダッキー!! 歌って~!!」と声を掛けたり、

ダッキー🐶が突然喋りだすと

「今、〇〇〇って言ったね~!!」など、

ダッキーにみんなの視線が一気に集まったりと

もうクラスの一員になっています!!(笑)

 

明日も、みんなでたくさんの品物作りを

頑張りましょうね💪😆🎶

ページ
トップ