menu

ブログ

お散歩楽しかったね😆🎶

2022/10/31

お休みのお友だちが、先週から多く

なかなか予定していた席替え

出来ませんが・・・

今日は、ぽかぽかいい天気だったので

ちゅうりっぷさんと一緒に

公園お散歩へ行きました😊🎵

「手を繋いで並んでね~!!」

というと、

「一緒につなごう~!!!」

と誘い合って手を繋いでいました🥰

「私は〇〇〇ちゃんと一緒に手を繋いだよ~!!」

「ぼくは、〇〇〇くんと手を繋いだよ~!!」

「散歩楽しみ~!!!」

事務室にいる嵯峨先生に、

「いってきま~す!!!」

と挨拶をして出発しました😄🎶

 

すると・・・

「あっ!! 白い鳥~!!!」

鳥を見つけて大喜びのみんな😆🎶

「ねえ~!! 先生~!!」

「鳥さん、こんな風にして歩いてるね~!!」

さらに少し進むと~

「あっ!!! 魚🐟おったよ~!!」

気持ちよさそうに泳いでいる魚🐟を

見つけたり😆🎶

「あっ!! 見て~!!!」

また別の鳥を見つけて・・・

「おぉ~い!!!」

と呼んでいました😄🎶

(公園へ歩いている時は、危ないため

写真は撮っていません!!)

公園に歩いている時、すれ違う車達に

「あっ!! バス🚌だぁ~!!」

「あっ!! トラックだぁ~!!」

「あっ!! 緑色のトラックだぁ~!!!」

「あっ!! わらび餅屋さんだぁ~!!」

と目👀をキラキラに輝かせていました🥰

 

到着

お茶を飲んでからみんなで自由に遊びました😊

「うわぁ~っ!! たのしい~!!」

「僕、後ろに乗るねぇ~!!」

「先生~!! バッタ見つけたよ~!!」

(ここでも空中逆上がり😆💕)

「押してあげる~!!」

「よ~い!! ドン~!!!」

「うわぁ~!!!」

ズテン・・・😅💦💦

「いくよ~!!!」

「かくれんぼする人~この指とまれ~!!」

「1~2~3~4・・・」

「もうい~い~か~い???」

「ここにかくれよう~!!!」

「もう~い~よ~!!」

「ここにかくれようかなぁ~!!!」

「(伊藤先生と一緒に)

よ~い!! どん~!!」

「私が勝ったよ~!!」

「ここにかくれてると~!!!」

「私はここにかくれてるよ~!!」

「ちょっと休憩中~!!」

「ケータイで絵を描こ~っと!!」

「うわぁ~!!!」

「パンダ🐼さん楽しいね~!!」

「先生~!! 小さいカタツムリ🐌

見つけた~!!」

「パンダ🐼楽しい~!!」

「ちょっと、休憩~!!

先生~!! 写真撮って~!!!」

「ここでタイムしてるt~!!」

「まてぇ~!!!」

「シュ~ッ!!!」

「〇〇〇ごっこしよ~!!!」

「見て~!! ここになにかあったよ~!!」

「うわぁ~!! なんか落ちそう~!!」

「僕たちが鬼だよ~!!」

「休憩中~!!!」

「見て~!! 貝殻見つけた~!!」

ちゅうりっぷさんは先に幼稚園に

帰っていきましたが、まだまだ遊び足りなかったので

すみれさんはすこ~しだけ残って遊びました😊

 

幼稚園へ出発

たくさん遊んだ帰り道・・・

「あっ!! カモ🦆さんが泳いでる~!!」

と言うと・・・

「あっ!! ほんとだぁ~!!!」

「いっぱいだぁ~!!」

「家族で泳いでるねぇ~!!」

行き・帰りと、ちょくちょく足を止めては

観察を楽しんでいました😆🎶

 

午後からも

「今、うさぎごっこをしてると~!!」

「先生~!! 見て~!!貝殻~!!」

「今、あるものを探してると~!!」

(きくさんのドッジボールに参加中~😆🎶)

「1~2~3~4・・・」

お昼からもたくさん遊びました😊

 

昨日から、この絵本お気に入りになった

すみれさん😆🎶

🎵なっとう~ なっとう~

🎵なっとう~なっとう~なっとう~

🎶静かな湖畔の森の影から~替え歌なんですが、

🎵かっこう~ の所が、🎵なっとう~ になっていて

みんなで楽しく歌っていました😆🎶

 

そして・・・

すみれさんたくさんの廃材が集まりました😆🌟

(たくさんの廃材、ありがとうございました!!)

「この箱やカップを使って、

何か作りたいものある人~??」

「はぁ~い!!! ✋😊」

たくさん作りたいものが出てきました😆🌟

品物作りも楽しみにしていてね~😊💕

 

明日から、11月🍂ですね!!

みんなで楽しく過ごしていきましょうね🎶

ページ
トップ