menu

ブログ

11月の壁飾り作り✂きく

2022/10/28

昨日から2日間かけて

11月🍂の壁飾りを作っていた

きくさん😊✂

みんなが作っているのは

なんでしょう~😊

 

<1日目>

久しぶりの折り紙からスタート!!

「この色に決めたよ~!!」

お山の形に~

今度はアイスクリームの形~

下を折ると「ヨットみたい!!」

ヨットを広げて~

どんどん折っていきました!!

2枚目小さなお山~

「こうやったらお化けよ😆!!」

どんどん折って~

2つ合わせるとこうかな~

2枚とも上手に折ることができました✨

次は大きな黄色の画用紙!!

大きな丸の型をとって~

✂チョキチョキチョキ✂

「大きなお月さま~🌕!!」

「お月さんになっちゃった😆!!」

この小さな白い丸はなんだろう~

「目じゃない~?」

折ったり切ったりしたものを

のりで貼り合わせて~

 

1日目はここまで作りました✨

 

<2日目>

何を作っているか

わかってきましたか~😊?

2日目は小さいパーツ作りからスタート!!

「こんなに小さいよ!!」

次は小さい丸~

✂チョキチョキチョキ✂

さらに半分こに折って~

チョキン✂!!

「2つになったよ!!」

今度は模様のついた折り紙!!

丸の型を書いて重ねて切って~

さらに1/4の大きさに折って切っていくと~

「ここに置いてみようかな~」

今日作っていったパーツを

ペタペタペタ!!

小さくなった模様の折り紙も

まずは3枚貼っていったよ!!

残りは好きな色の折り紙を

お友だちと交代もしてみました!!

「1枚交代しよう~😊!!」

交代した折り紙も貼って

午前中はここまで作りました!!

 

続きは給食を食べてから😊!!

 

いただきま~す😋🥢

量を調節しているお友だちもいますが

だいたい25分間くらい

食べられるようになってきています!!

 

のりは乾いたかな~

「どんな顔にしようかな~」

 

みんなが作っていたのは・・・

🦉ふくろう🦉でした~✨

かわいいカラフルなふくろう🦉

11月🍂お部屋に飾ります😊!!

 

ふくろうが無事に完成したので

好きな遊びにいってきま~す😆!!

「ここでお話してるの!!」

後ろ跳びの練習中!!

「一緒に滑り台するんだ~!!」

そして今きくさん大好きな遊び

👇こちら👇

ボールを2つ使ってのドッジボール🥎

新しいルールも考えながら

楽しく遊んでいます😊!!

 

来週はあっという間に11月に入りますが

体調に気をつけて過ごしていきたいと思います!!

ページ
トップ