menu

ブログ

11月スタート🍂きく

2022/11/01

今日から11月🍂がスタートしたので

朝の体操でみんなが暑~い夏の頃から

やりたい!!と言っていた

マラソンが始まりました🏃

「たくさん走るぞ!!」

 

音楽に合わせて約5分間

自分のペースで走ります!!

久しぶりのマラソンが

楽しくて仕方のないきくさんでした😊

マラソンのあとには

今日からはタオル体操もスタート!!

元気よく!!

ジャンプもピョン!ピョンピョン!!

後ろのお友だちが見えるくらいまで

体をぎゅ~っとひねります!!

首もしっかり回して~

最後のポーズまでかっこよく✨

これからどんどん寒くなっていきますが

マラソンと体操で風邪や病気に負けない

元気で強い体を作っていきたいと思います💪

 

体操のあとは・・・

タオルを使ってしっぽとり

やってみました😊!!

ズボンの中に入れて~

しっぽのできあがり😆✨

鬼のお友だちが「1、2、・・・10!!」

「いくよ~!!」

ピピー!!

「こんなにとれたよ!!」

「まだしっぽあるよ!!」

しっぽとりも大好きなきくさんなので

またみんなで楽しみたいと思います😊

 

そして今日から11月!!ということで

今日は身体測定も行いました!!

お部屋に測定に来てくれた

伊藤先生に「お願いします!!」

大きくなったかな~😊

頭と背中とかかとを合わせて~

ピシッと立つよ!!

先生の目を見て

「お願いします!!」

優しくそ~っと乗るよ!!

どのくらい大きくなったか楽しみだね😊

終わったあとには

「ありがとうございました!!」

 

そして昨日からは

ちとせあめを入れる袋も

作っているきくさん

まだ途中ですが頑張って作っているので

その様子をちょこっと😊!!

<1日目>

まずはこの2色の折り紙を

使っていくよ!!

半分こに折って模様をかいていくよ!!

「何にしようかな~」

できたらチョキン✂!!

「どんなふうになるのかな~😊」

開いてみると~・・・

きれいな飾りの完成~✨

袋も1枚の画用紙から作っていくよ!!

のりで貼っていくと~

「お~い!!」

<2日目>

まずは

ち・と・せ・あ・め

書いていきました✎

「並べてみよう~」

そして今日はちょっと難しい

つるに折り紙でチャレンジ!!

四角に折ったり

三角に折ったり

アイスクリームの形になったり

難しいところもお友だちと

教えあいながら作りました!!

難しかったけどみんなのつるが

完成したよ😊✨

明日は2日間作ってきたものを

貼り合わせて素敵な袋に

完成させていきます😊

 

ページ
トップ