menu

ブログ

☆今日のきくさん☆

2022/10/18

今日も2学期から読み始めた

“ライオンのめがね”

音読📚をしていたきくさん👆

歳をとって目が見えにくくて

困っているライオンを助けてくれたのは・・・

森で出会ったおじいさんが

くれためがねでした👓✨

読めるところが少しずつ増えてきて

みんなの声がたくさん

聞こえてくるようになってきています😊

 

そのあとは♪鍵盤ハーモニカ♪

♪きらきら星

♪スズメのカノン

などをいろんなリズム

弾いています!!

最近は♪ミッキーマウスマーチ

覚えたきくさんです😊!!

 

そして最近は♪いもほりの歌も

お気に入りで振り付けつきで

踊っていたり

自分が掘りたいお芋🍠

歌詞を変えて歌っています😄

(♪でてくるおいもはぴかぴかおいも、など)

 

みんなが大好きなじゃんけん列車

しゅっぱ~つ🚃!!

♪こんどのあいてはきみだ~😆

どんどん長くなってきたよ~!!

じゃ~んけんぽ~ん✊✌✋

最終決戦!!

みんながつながったなが~い

電車になってしゅっぱ~つ!!

ノリノリの激しめ電車でした😂

 

給食までまだまだ時間もあったので

好きな遊びもしたよ😊!!

「先生まだ見ないでね!!」

「同じ絵描いてるの😁!!」

「一緒に強いの作ろう😊」

「カブトムシとクワガタの戦い⚔」

「いろんな色をくっつけたよ😊」

「じゃ~ん!!見て見て!!」

「ドラゴン作ったよ~!!」

 

給食を食べてドッジボールの練習

園庭に行くと・・・

「草がでてきてる・・・」

ドッジボール大会に向けて

コートを作ってくれていました✨

ピカピカのコートもできて

「ここで試合やると~😆?」

とさらにやる気満々なきくさん💪!!

苦手だったり

ボールが怖かったりもするけれど

みんなでがんばるぞ~!!!

21日はお家の方からの温かい応援が

子どもたちの力になりますので

応援をよろしくお願いします😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ