menu

ブログ

人形遊びのはずが…💦💦~ちゅうりっぷ~

2022/10/17

先週の木曜日運動会後初めて

みんな揃ったので

楽しみにしていた席替え

をしました😊

みんなで順番にくじを引きました✨

「どれにしようかな~💭」

「これいい😊??」

「迷っちゃうな~💭」

「どれがいいと思う😊??」

「もうとるよ~🌟」

お隣のお友だち変わったので

お家でお話聞いてみてください😊💕

 

今日は、の後だったので

遊具を拭くお手伝い✨

「水いっぱいだ~😊」

「ここも拭かないと~🎵」

「お~~い📣」

と声がするので行ってみると👣

木のお家🌳の中から…

「ここだよ~😊」

「見つかった~👀」

「1・2・3・4…」

ブランコ待ってるよ~🌟

「タイム⏰」

お兄ちゃんと一緒に鬼ごっこ✨

「ブランコ大きくしてるよ~💕」

登り棒の特訓中🔥

「お砂場大好きなの~💕」

虫探し🔎

 

今日は、初めてみんなで体操後

鬼ごっこをしました😊

今日の鬼さんは、

先頭のお友だちです😆

「頑張るぞ~💪」

「よ~いスタート💥」

これから寒くなってくるので

いっぱい体動かして遊ぼうね~😊

 

そしてめざましあそび

人形遊びをしました🌟

まずは、お人形を使って

マネっこ遊び😆

❁前にならえのポーズ❁

「こうじゃない~😊??」

「出来た~😆」

❁いただきますのポーズ❁

「こっちかな~😆??」

「もう出来たよ~🎵」

❁長座のポーズ❁

「どうやってしたの~🤔??」

「おんなじになったね~😁」

❁走るポーズ❁

「ちょっと難しいよ~😅

「こんな感じかな~😄」

 

次は、みんながお人形

マネっこ😄

❁ばんざいのポーズ❁

「マネっこ出来たよ~😄」

❁体操座りのポーズ❁

「かっこいいでしょ~🌟」

 

と遊んでいると…

嵯峨先生がやってきて😄

「これ出来る~🎵」

「これ出来ないよ~😂」

「なんか違うね~😅」

「これ出来る~😁??」

「出来たよ~✨」

あれっ💦

後ろで届いていない先生み~つけた👀

みんなで「う~ん、う~ん🔥」

「いたたたた~😅」

みんなで伊藤先生

ストレッチのお手伝い頑張りました🔥

みんなもマネっこしてみよ~😁

と急遽ストレッチタイム

スタート

「足を広げてもできるよ~🔥」

「出来るかな~💭」

あれれ💦

何かが違うみたい😂

「ゴロ~ンってなっちゃった💤」

いっぱい体を動かしたので

休憩~🎶

ご飯をモリモリ食べて

午後からもお外遊び🌟

さるわたり🔥

お砂場💕

ジャングルジム🌟

虫探し🔎

ブランコ✨

今日もいっぱい遊んで楽しかったね💖

また明日も元気いっぱい幼稚園に来てね😊

 

 

ページ
トップ