menu

ブログ

しりとり✎きく

2022/10/14

今日も登園したお友だちから元気いっぱい

ドッジボールの練習をしていました🥎!!

足をチョキにして

ボールはお顔の横からえい!!

遠くまで投げられるかな~😊

お友だちと2人組

キャッチボール🥎をしているので

お友だちに向かってえ~い!!

先生たちにも負けないぞ!!

最後には

男の子対女の子

試合もしています!!

 

そして今日はみんなで

製作活動でしりとりをしました✎

製作長に日付を書いて~

隣の席のお友だちと

しりとりスタート!!

「る、る、る・・・あ!かえる~!!」

「違うよ~“る”からはじまるものだよ~!!」

楽しそうに独特なしりとりをしていたので

聞いていておもしろかったです😊

次はしりとりをする丸を5個

型に合わせて描いて~

なにから始めようかな~😄

難しい文字あいうえおのノートを見て

最後まで自分たちで頑張って

書くことができました✨

出来上がったしりとりに合わせて

絵も描いていきました🍎

反射で少し見えずらいですが

みんなのしりとりの完成~✨

 

お家でもしりとり遊び

してみてください😊!!

 

今日の給食はみんなが大好きな

カレーの日🍛だったので

あっという間に食べ終わり

午後からもドッジボールの練習を

たくさん頑張りました💪!!

ピシッと並んで

「お願いします!!」

大事な大事なジャンプボール

まだまだ特訓中です!!

あてられちゃっても

アウトにしてまた戻るぞ~!!

強~いボールもバウンドボールも

どんなボールもみんなで捕るぞ!!

ちょっぴりボールが怖いお友だち

ボールが大好きなお友だち

とそれぞれですがみんなで力を合わせて

本番に向けて、そして大会も頑張ります💪

 

毎日たくさん練習を頑張っているので

疲れがたまってきていたり

少し痛いところもある様子なので

お休みの日にゆっくり休んで

また月曜日に元気いっぱいの

きく組さんに会えることを

楽しみにしています😊!!

ページ
トップ