menu

ブログ

今日は、体育の日💪😆🔥

2022/10/13

今日は、みんな大好き体育の日😆🎶

まずは準備運動をしていると・・・

「手を回すよ~!!」

という山本先生の声に、

大きく手をグルグルと回すすみれさん😊

すると・・・

「山本先生、飛んでいかんや~ん!!!」

すみれさん!!(笑)

そこでさらに力いっぱいグルグル回すと・・・

「うわぁ~💦💦」

と山本先生飛んで行って

大喜びすみれさんでした(笑)

(すみれさんのお気に入りの

準備体操のひとつです(笑))

「1・2・3・4・・・」

「1・2・3・4・・・」

準備体操を終えると、

今日から鉄棒にチャレンジ💪😆🎶

まず男の子は、逆上がり

女の子足抜き回り・逆上がりに挑戦しました😄

「マットを登ってきてね~!!」

「頑張って~!!」

今度は、交代します😊🌟

「逆上がりが出来るお友だちは、

空中逆上がりもしていいよ~!!」

「あ・・・足が・・・」

またまた交代して~

またまた交代をして~

すると・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何してるの???

鉄棒持たないと危ないよ?! ✋😅

「だって、足が届かんっちゃもん💦💦

足が長くならん~💦💦」

(自分で足を鉄棒にかけていました(笑)

その後、先生のお手伝いで出来ました!!)

来週も、鉄棒があるので

またみんなで頑張ろうね💪😆🎶

 

部屋に戻って、音読📚をした後に

鍵盤ハーモニカ🎹練習をしました😄

すると・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

お気づきでしょうか・・・?!

ホースが外れたことに気づかずに、

しばらく鍵盤ハーモニカ🎹を

吹いていました✋😅(笑)

その後、気づいてホースを入れて

吹くことが出来ました😆🌟

(とても可愛らしいですね😊!!)

🎵きらきら星~

🎵きらきら星~

(1オクターブ高い所で弾いてみました!!)

1オクターブ高い所でも、

上手に弾くことが出来ました😄🎶

 

その後・・・

鍵盤ハーモニカ🎹を片付けている時に、

私がおゆうぎ曲(🎵サチアレ)

ピアノ🎹で弾いていると・・・

歌いながら・踊りながら片付けるすみれさん!!

すると・・・

ちゅうりっぷさんみんなの歌に誘われて

やって来ました😄🎶

ちゅうりっぷさんも、

🎵サチアレが好きなようで・・・

私が「一緒に踊る~??」

と声をかけると、

「うん!!!」ってことで

すみれさんお手本となって、

みんなで一緒に歌って踊りました😄🎶

とても楽しかったね😆🎶

ちゅうりっぷさんも喜んでくれて

よかったね😆💕

 

その後は・・・

昨日した『めざましあそび(裏側)』

をしました😄🎶

《こちらが👇表側》

《こちらが👇裏側》

(こちらの👇カード・シールも使って~)

まずはカードをバラバラにして~

「見て~!! こんなになった~!!」

カードをバラバラにすると・・・

「見て~!! 牢屋みたい~!!」

「見て~!! 電車🚃~!!

シュッ シュッ~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「ジャ~ン!!!」

「牢屋みたい~!! キャ~ッ!!!」

「見て~!! 帽子🧢~!!」

「見て~!! こんなになった~!!」

カードでまずは自由に遊びました😄🎶

「同じ乗り物があるよ~!!」

「私は、色で分けたよ~!!」

「見て~!! ジャ~ン!! ロボット🤖~!!」

「じゃんけんしよ~!!」

次に隣の席のお友だちと

神経衰弱をしました😄🎶

(やり方がわからないお友だちもいたので、

説明をした後に遊びました😊)

「最初は グー✊~じゃんけん ポン!!」

「これかなぁ~??」

「同じやったよ~!!」

「ここと ここかなぁ~?!」

「あぁ~っ!!!」

「これと~これかなぁ~?!」

「これかなぁ~??」

「同じやったよ~!!」

そして、シートを使って

カードを並べてみました😄🎶

「先生~!! もう出来たよ~!!!」

「カードはどこかなぁ~??」

「こうかなぁ~?!」

それぞれが考えて並べていました😊🌟

 

そして・・・

みんな大好き外遊びをしました😄🎶

「ブランコ好き~!! 😊💕」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? タオル??」

「寒い時にするやつ~!!」

「ボール🥎する~!!!」

「なんか柔らかいよ~!!!」

「鉄棒の練習するよ~!!!」

「休憩中~!!!」

「バスケしよ~!!!」

「足抜き回り 一人で出来るようになったよ~!!」

「キャーッ😆🎶」

「ヒーローなったよ~!!」

「どれにしようかなぁ~!!!」

「見て~!!!」

ん??  ( ,,`・ω・´)ンンン?

オレンジのかご・・・いつも・・・

砂の上に置いてあるはずなんだけどなぁ・・・😅

外でもいっぱい遊びました😊

 

明日も外遊びをしますよ😄🎶

みんなでいっぱい遊んで

楽しく過ごしましょうね💕

ページ
トップ